« 奈良と琵琶湖の旅 | メイン | 総会を終え »

2007年2月 8日 (木)

安物買い

昔から安物買いの銭失いといいますが、オークションで買ったSDカード4GB価格4100円をカメラに(認識しません)カードリーダーに(認識しません)あれ、こんなはずでは?色々調べたらSDHCメモリーカードに対応されていない、カメラの方はファームウェアのバージョンUPでなんとか、カードリーダーはどうにもならない。とりあえずはUSBコードでカメラとつなぐが、カードリーダー買わなければ、安いと思っての衝動買い、いつまで経っても性格は直らんですわ。

Pant027

八重水仙、普通の水仙に混じってちらほら 般若寺

Pant028 梅の時期まだ早く見ごろは下旬  春日大社神苑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6781803

安物買いを参照しているブログ:

コメント

SDカードは、最近、いろいろなタイプが出ているので、注意が必要なんですね。あまり使わないので、そんなに意識してませんでした。 安物買いの銭失い、自分にも覚えがあるなぁ。 家の中には、安かったからといって買ったパソコン関連のケーブルがゴロゴロ。せっかく買ったのに捨てないといけないなぁ。

私はまだオークションで買い物をしたことがありません。いろいろトラブルの話など、時々聞きますし。。。でも4GBで4100円は安いですね!
八重水仙というのは珍しいですね。あまり見たことないです。

最近のカードはいろいろな種類があって、よくみないと間違ってしまいます。
なんでこんなにいろいろあるんですかねぇ。
いやぁ、間違っても仕方ないと思いますよ。買ってしまったものはまた使い道を見つけてくださいね。

FUDOUさんへ
今日、ヤマダ電機で最新のカードリーダーを買い早速実験、認識しました。さすがはエレコムと安心も、つかの間カメラが不安定、認識する時と異常なカードです表示する時があるのです。やっぱり安物買いの銭失いであったようです。

私もパソコンの周りにいらないものいっぱい、オークションで安く売ろうかなと思うぐらいです。

tenawanboyさんへ
私はオークションおたくといわれるくらい買い物を頻繁にしてます。高いものでは15万ぐらいのパソコンから身近な家庭用品まで150回以上利用しましたが一回もトラブルは発生してません。相手の評価を見て取引しています。駆け引きの世界だから結構面白いですよ。一度経験させては!(^o^)

おくちゃんさんへ
SDカード、カメラには利用出来ないかも、撮った写真が駄目になったらショックだもの、なんか利用を考えます。トホホー

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou