« リバースアダプターK | メイン | 安物買い »

2007年2月 5日 (月)

奈良と琵琶湖の旅

Pant019週末、用事と兼ねて奈良と琵琶湖へ旅に出ました。天気に恵まれちょっと疲れましたが、身も心もリフレッシュでき 、たいへん充実した週末を過ごせました。

Pant007

琵琶湖にも前日雪が降り、菜の花と雪だるまの組み合わせが以外でした。

Pant018

Pant008

湖面と恋人たちのシルエット

Pant009 用事を済ませ奈良入り、夜は、興福寺東金堂と五重の塔ライトアップされ東金堂では節分のお祭りでたくさんの人、お月様も入れパチリ

Pant021

Pant010 Pant020

奈良公園散策と般若寺の水仙

Pant011

Pant016

帰りに琵琶湖に立ち寄り草津水生植物公園へ   スイレンが水面に反射し、はすの茎は幾何学模様Pant022

Pant013

最後は琵琶湖の夕日

Pant012

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6777004

奈良と琵琶湖の旅を参照しているブログ:

コメント

目の保養になりました! 天気も良かったので、絶好の写真日より+気分のリフレッシュができたのではないでしょうか。
私も、何も考えずに、いい絵を求めながら出かけたいなぁ。(最後の写真、太陽光線の入り方がいいですね。)

FUDOUさんへ
気分のリフレッシュができましたよ。
当初は11日の連休に予定していたのですが、相手の都合もあり1週繰り上げたのが、超ラッキーやっぱり天気がいいのは一番です。帰りは湖岸道路を太陽の位置確認しながらの走行、夕日を狙ってみました。今度は太陽の沈むポイントを決めゆっくりと撮影したいものです。

天気がよかったみたいですね。皆綺麗な写真ばかりで、特に琵琶湖のは懐かしくも見せていただきました。
水生植物園は冬でも睡蓮があるんですねぇ。僕も行ってみたいです。

halook33pさん、お天気にも恵まれ、よい写真がいっぱい撮れていますね!2枚目、雪だるまと親子連れがグッドタイミング!3枚目、青空と菜の花がとてもきれい。4枚目はいい雰囲気が出てますねぇー。素敵なシルエット! 興福寺の建物に月が似合ってます。月と建物の露出のバランスが難しかったのでは? 梅や水仙、睡蓮の花もそれぞれにうまく撮れてます。鉛筆の落書きみたいな写真も面白い。 夕日と枝振りのいい木のシルエット、ロマンチックです!

おくちゃんさんへ
写真の配列がばらばらになっちゃって見苦しいでしょ。たくさん載せようと思い欲張った結果です。
水生植物園ですが、冬はやっぱりって感じです。屋外は観るものは有りません。温室の中は暖かいからそれなりの睡蓮咲いていました。睡蓮はやっぱり夏でしょう。

tenawanboyさんへ
お褒めのお言葉に感謝いります。
お互いにいい週末を過ごしましたね。
出かける前は色々学習していくのですが、自然を前にすると興奮してしまい、やたらシャッターを切るだけ冷静ならないとね。菜の花は前日の雪でか、アップでの写真はいいもの撮れませんでした。菜の花の黄色だけが絵になったって感じ、興福寺の夜景苦労したのわかります。実は今のカメラになってから夜景初めてなもので、暗くてフェンダーの中のデーター見れないし、ようわからんのでISO1600まで上げ撮った次第で、ちょっと後悔しています。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou