« 深々と | メイン | 香港① »

2018年2月24日 (土)

野鳥レストラン

雪続きで、カメラを持つのも久しぶり

野鳥レストランへ

途中、吹雪のような降りっぷり

野鳥の出も悪かったです。(/ω\)

Resize1562

Resize1561

Resize1563

コメント

野鳥レストランに行こうと思いながら大雪で行きそびれました。
今日の左義長祭りも孫の発表会があり断念です。
雪が融けて白鳥が帰る前に鳥撮りかな・・・・

昨日行ってきたんですか、やたら寒いと感じてたんですが、
あちらでは雪だったんですね?どうりで寒い筈だ。

かわいい小鳥、スズメとは大違いですね~(^^♪

!!! 色とりどり(^-^)/

雪の中 出かけたかいがありましたね

torasaitoさん
こんばんわ、私も大雪で行きそびれ、ある人のブログで野鳥が賑わってる情報で行ってみました。
行く日の選択間違えました。土曜日とあって満室、おまけに雪が激しくなり
1時間ちょっとの撮影でした。
リスが連日出てきてるみたいでしたが、現れませんでした。
私のお目当てのゴジュウカラ一瞬見かけたのですが、撮れず残念

今年は大雪でレストラン雪が消えるまで延長ですって、3月末までやってるようです。是非行ってみてください。(^^♪

カズノコさん
こんばんわ、金曜日に行けば良かったです。
土曜日も、朝日差しがでてて、そんなに悪い天気ではなかったのですが
六呂師あたりは、平野部で小雨でも、雪しっかり降りますね。

カズノコさんちのレストランは未だ盛況ですか。
野鳥レストランでは肉食系の鳥の餌は牛脂を与えてますから、
是非、試して見てください。。(^^♪ 

aandaさん
あまり最良の日とは言えませんでしたが、
7種の鳥が現れてくれました。
暖かいストーブのある部屋で、観察できるんですから楽なものです。
リスが見たかったです。
3月末までとの事、もう1回トライするかなぁ~(^^♪

野鳥レストラン、珍しい鳥ばかりですね(^∇^)
来週ぐらいから、お天気の良い日が続くから、大入り満員かも\(^-^)/
うちは、野良猫が、空き家の平屋に住み着いてしまって車のボンネットにのっているようで、足跡だらけで主人が困っていました^_^;

ユッキーさん
返事遅れました。。。m(_ _)m
ちょっと旅行に行ってました。
冬は鳥の餌少ないですからね。
色んな鳥が集まってくれますね。
お目当てのリスとゴジュウカラは現れませんでした。
野良猫、大変ですね。
ペットの飼い方問題ありますね。責任持たないとね。(/ω\)

コメントを投稿