« ぐるぐると | メイン | 春爛漫 浜松の旅1泊2日 »

2017年4月 6日 (木)

春いろいろ

カタクリの花を撮りに健森へ風が強かった。

ギフチョウ、ゲットもプラス補正のままだったこと忘れ、白とび。。その後現れず、

菜の花が綺麗に咲いてきました。

家の近くの鉄道沿いで、電車とコラボ、これもパットしないなぁ~ 背景が悪い

列車待つ間、雲雀ゲット、他

桜が咲いてきましたね。来週は桜三昧になりそうです。

Resize1183

Resize1179

Resize1180

Resize1181

Resize1178

Resize1182

コメント

もう少しで会うところでしたね。
コンテジで撮っていた方は下市山で見かけたと言っていました。
ギフチョウが少ないので確率が低いですが、出会えるのは間違いないことです。
菜の花・・・先日健森の後に舟枝の菜の花畑に行って来ました・・・週末は祭とか。
鳥とのご縁が深いですね・・・見逃さないのが流石!

torasaitoさん
11時なら多分5分か10分のすれ違いでしたね。
ギフチョウ探すのは至難の業、運良く飛んでいたので、見つけること出来ました。証拠写真で終わっちゃたから、再度リベンジします。

今一番綺麗なのは菜の花ですね。
何かと組み合わせで、色を撮る、なかなか良い被写体ないですね。
電車を待つ間、頭の上で、喧しいぐらい囀っていて、タイミング良く10mぐらいの至近距離に降りて来てくれました。雲雀 実際は見るの始めて、頭の片隅に鳥がいて、意識しちゃうのよね。(^^♪
週末、天気悪いですね。 雨男のHALは旅にでます。浜松1泊旅行どうなることやら  

撮りたいものは全てゲット!
何かを持ってるとしか思えん(^_^)v

菜の花、HALさんでも構図は厄介ですか?

雲雀?自分もまだ見たことがないから珍しい。

カズノコさん
鳥ちゃん寄ってくるのはわかったんだけど、蝶も寄ってくるんだもの。。(^^♪ナンチャッテ
菜の花との組み合わせ、ローカルな電車、越美北線沿いにポイントないですかね。
雲雀、空高くピーピー鳴いてるのはよく見るけど、眺めてたら、HALさんって
降りてきてるれたんだよね。(^^♪
最後の写真、ケリっていう鳥だそうです。
いや、鳥はいっぱい種類あるからね。どんどんはまっていきそう。。。

明日から、ちょいと浜松行ってくます。
浜松城桜満開だろうなぁ~ 雨が心配(/ω\)

コメントを投稿