« 春いろいろ | メイン | でんしゃとさくら »

2017年4月10日 (月)

春爛漫 浜松の旅1泊2日

土日、浜松に行ってきました。

2ヶ月も前から計画立てていたのに、雨には勝てませんね。(/ω\)

1日目、自衛隊エアーパーク、浜松城 

2日目、楽器博物館、うなぎパイファクトリー、フラワーパーク

ホテルが45階建ての39階、オークラアクトシティホテル、夜景を楽しみにしてたのに、

霧で、下界は見えません。1階泊まるのもなんら変わらず。。。。

それでも、フラワーパーク行く頃には、晴天となり

チューリップと桜のコラボレーションに満喫、綺麗でした。ここはお勧めですわぁ~

走行距離600km、全てHALの運転 まだまだ若いねって、心に思ったわ。(^^♪

Resize1189_2

Resize1186

Resize1187

Dsc09579

Resize1184

コメント

福井に限らずどこも桜が満開だったようで。
3枚目、彩が綺麗!
お互い空の色には恵まれなかったようですな(^_^;)

やはり城と桜は似合いますね。
フラワーパークの写真良いですね。
5枚目の花びらは人の手で置かれたものでしょうね。
私もどこか遠方へ撮影に行くたくなりました。
桜前線追いかけるのも4月一杯でしょう。

カズノコさん
今年の桜前線はどの地も同時で咲いた感じですね。
フラワーパークは桜も見事ですが、色とりどりの花を演出が見事でした。
天気はどうにもなりませんね。最後パークで晴れて良かったです。
今日は生憎の雨、桜撮れませんが、明日は何処かへ。。(^^♪

torasaitoさん
友達との旅行、撮影が目的じゃないけど、気合だけは入っており、3台のカメラ、カズノコさんにレンズまで借りて、行ったのですが、生憎の雨に意気消沈
手軽なカメラに終始、フラワーパーク入ったとたん、あまりの綺麗さに、カメラ間違えたと思いましたわぁ~(/ω\)
5枚目、赤い花は山茶花が散ったもの、黄色、紫はパンジーか何かの花の植え込みです。人の手で置かれたものではないようでした。
彩が綺麗で思わずパチリ、浜松市役所の入口付近
桜の旅は良いですよ。何処かがtorasaitoさんを待ってますよ。(^^♪

コメントを投稿