« 戦闘機 | メイン | この天気に居ても立っても居られず »

2016年10月 7日 (金)

コスモスと虫たち

昨日、GPV天気予報を信じて、365再トライ、前回と同じく 近づくに連れ雲が多い

もうちょっと待てば雲もなくなるだろう、待機3時間、結局雲が途切れることはなかったです。

よって、写真は一枚もなし。。。。。(/ω\)ゲキチン

今日は朝から良い天気、宮ノ下はまだ早そうだし、鯖江の花フェスター 文化センターの裏

川沿いが結構に咲いてました。

蝶とか、トンボが結構飛んでいたので、興味はそちらの方に。。。

コスモス撮りに400mmレンズでデジタルズーム2倍の800mm フルサイズ換算で1200mm

トンボも大きく撮れましたわぁ~(^^♪

Resize0972

Resize0973

Resize0974

Resize0975

Dsc03617

Resize0977

Resize0978

Resize0979

Resize0980

Resize0981

コメント

365、また雲に邪魔されましたか。
なかなか手強いですね。

秋色満載、星と違って色もカラフルですね~(^^♪
かなりの望遠撮影のようですが、画質は劣化してないように見えます、
腕がいいから?(^_^)v

カズノコさん
GPV予報は外れたね。
色んなこと、試したかったのに、雲が。。。
しかも、流れが速い 突然大きな雲が現れる。
おにぎり食って帰りましたわぁ~

宮ノ下見たいに大きな場所でなくても、ポイント狙いならちょっと咲いてればいい
虫たちが多かったから、どうしても望遠ね。手持ちで重たくてね。(^^♪
ピント合わせに苦労しました。微妙に揺れるしね。
300枚はゴミ箱に捨てたかな~(^^♪

トンボや蝶と花のマクロ写真・・・・・お見事!
ここはコスモスが満開のようですね。
宮ノ下の見頃は来週以降ですか?
来週以降に計画中ですが、天候が上手く合ってくれるかな?

torasaitoさん
宮ノ下は例年より遅いとか、テレビで言ってました。
ここは、川沿いに数百mほぼ満開状態です。
全景を撮るにはスケールが小さく
蝶やトンボに目がいっちゃいます。
トンボは多くなりました。正しく秋ですね。
今回は秋桜が脇役になっちゃいましたわぁ~(^^♪


こんばんわん

もしかして、当日 メイン駐車場の道側に停まっていた白いスーパーカーは
HAL氏 だったりしましたか??

moritoさん
通らせたんですか。どっか近くでお仕事?
私の車しか止まっていませんでしたから、間違いないと思います。
昨年までは、サンドーム近くの畑だったのですが、今年から川沿いに変わったみたいです。規模は小さくなりましたが、いい感じです。
コスモス、青空に映えて良かったです。(^^♪

コメントを投稿