« コスモスと虫たち | メイン | 朝倉で星撮り »

2016年10月15日 (土)

この天気に居ても立っても居られず

雲ひとつない天気

こんなチャンスはないけど、満月。。。(/ω\)

こうなったら満月を撮ろうと大野城へ

夜まで、時間たっぷりあるので、カワセミ狙いでA川に。。。

結果は撃沈。。。1時間ぐらい居ましたが現れず、

トビの捕食を何とかゲット、上手く撮れたと思いましたがピントズレてるわぁ~

大野城へ、月の出時間は4時16分 

実際は4時40分ごろだったか、明るい、月がうっすらとしか見えない。想定外

遅れて、K氏と合流、問題を残し、コスモスと星撮り、これも難儀なことに風が邪魔をする

何時ものことだけど、満足いかずの撤退。。。(/ω\)

今日のお月様は、空が暗くなってるせいか、月が明るく綺麗。。

家の近くで撮りました。月に雁ならぬ、月にカラス。。。

Resize0983

Resize0984

Resize0986

Resize0987

Resize0982

Resize0985

コメント

トビの捕食、めったに見ることが出来ないんじゃないですか?
良くぞ撮ったり!ですね(^_^)v
城と月はまたリベンジという事で・・・
5枚目のコスモスと星が最高!
私は駄目でした(ーー;)。

カラスも家に帰りなさい!ってね(^^♪

カズノコさん
カワセミちゃんの捕食なら最高なんですがね。(^^♪
2枚目の月、月の出すぐは大きいね。でも薄くてね。
3枚目、実は合成なんですよ。月こんなに大きくはないです。
自然な感じでわからないでしょう。(^^♪
コスモスは風が邪魔しましたから。。。(/ω\)イイワケ

月が鉄塔の上に登ったらカラスのシルエット撮れるかと粘ったのですが、
カラス帰っちゃったです。

カワセミ残念でしたね。
でもトビが魚を採るとはね。
北潟湖では水面に浮いている死んだ魚を採るのを見かけたことはあります。
コスモスと星のコラボ良いですね・・・流石!

torasaitoさん
トビが魚を採るのは始めて見ました、
多分、死んでる魚ではないように思います。
torasaitoさんのカワセミ見て刺激されましたが、そう甘くはないよね。(/ω\)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou