« FUKUI STATION♪ | メイン | 秋麦と子供 »

2015年5月27日 (水)

薔薇巡り

 torasaitoさんの情報で、薔薇巡り

奥さんに薔薇園の話ししたら、行きたいって。。

しかも3園も行っちゃった。麩市ガーデン、エガワバラ園、春江の恋人に捧げるバラ園

中でも麩市さんの薔薇は最高、周る順番を逆にすれば良かった。

それにしても、3園ともすごい。バラを愛してるのね。。。。。。

写真はイマイチ、露出補正がダメで白とびばっかし(/ω\)ハンセイ

中でもちょっとましなのをアップします。

Resize0605

Resize0606

Resize0607

Resize0608

Resize0609

Resize0610

Resize0611

Resize0612

Resize0613

Resize0614

Resize0615

コメント

薔薇巡りですか~、色々な種類があって、どれを撮ろうか迷ったんじゃ?
個人でとはすごいですね、冬の雪はどう凌いでるんでしょうね。
それにしてもこれだけあると香もよかったでしょう。

写真、次から次へと難題が・・・・

3園ハシゴですか・・・・・エネルギッシュ!バラの香りに染まったのでは?春江のバラ園はグループで育てているとか・・・・奥さんの話では。私は夕日を追いかけていますが、快晴でも少々霞んで・・・少し雲があって夕焼けを撮りたいのですが・・・贅沢ですかね!

カズノコさん
個人のお宅だし、そう長く撮ってられないしね。
3園廻ってお茶して2時間ちょっと、午前中で切り上げました。
薔薇は育て方が難しいらしです。こんなに立派に育てたら誰かに見て欲しいよね。
写真は手当たり次第に撮ってました。
薔薇は旬が短いから、今がピークかな。いい香り、こんな園でコーヒーでも飲んがら優雅でしょうね。
冬対策もきちんとやられてるでしょうね。 
薔薇は色が濃いから、とび起こすね。補正をきちんとね。難しいね。(^^♪

torasaitoさん
情報有難うございました。目の保養に、いいかおりのに、至福にの時間でしたわ。
内の奥さんも喜んでました。これが何よりね.(^^♪

天気が良いから夕日が綺麗とは限りませんし、難しいですね。
ややもすると星撮りの条件より難しいかも、
足繁く通って少ないチャンスを狙ってくださいね。(^^♪ソノウチキット

はじめまして。
花鳥風月、楽しめるカメラ生活を満喫されてますねぇ!
腕が有るから、みーんな絵に成りますね。うらやましいですぅ。

明日からリベンジ撮影です。アオバト(アカショウビンが近くで鳴いてる)とコシアカツバメ。
きっちり撮らせて貰えるでしょうか??

凛くん
ようこそ アカショウビンが来てるんですか。楽しみですね。
撮れましたら情報よろしくです。

前回のアカショウビンの写真見せてください。
メールアドレスは hal@kore.mitene.or.jp です。

リベンジ撮影の成功祈ります。(^^♪
今日、ヤマセミ狙いで例の場所に1時間ぐらい 収穫ゼロでした。(/ω\)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou