« やま狙い | メイン | 薔薇巡り »

2015年5月22日 (金)

FUKUI STATION♪

平日ということもあり、普段は行動しないのですが、昼間の空を見てると。。

遅くならなきゃ、仕事に影響も出ないだろ。帰ってのは午前様でしたがぁ~

良友のK氏を誘って行ってきました。彼は私のことを悪友と思ってるらしいですが(^^♪

福井の駅に恐竜を撮りに、かなり車のライトとか、光害があるのではと心配しましたが、

全くありませんでした。 街中ですし結構明るく星はあまり見えませんでしたね。

カメラの目を期待して撮ってみました。

1枚目、マイナス補正0.5でも恐竜が明るすぎたかな。

2枚目、建設中のクレーンを入れたくれ、ちょっと工事現場に現れた恐竜って感じで

Resize0603

Resize0604

コメント

カズノコさんの写真もお見事でしたが、こちらも良いですね・・・構図もgood!お願いしたことを実現していただきありがとうございます。この写真を見ていると私も撮影したくなりました・・・星の撮影は未熟・・・・どのようにすればこのような良い写真が出来るのですか?

torasaitoさん
おっさん2人が子供のように恐竜から離れず、しかも夜の10時から12時~
異様でしょうね。(^^♪
撮りたくなりました。torasaitoさん以前星の試し撮りされましたよね。
あの写真で良いと思います。連写で1時間ぐらい撮れば星はしっかり流れます。
フリーソフトでキクチマヂックってのがあります。
これで一発合成。。。簡単でしょ。
詳しくは、http://www.el-wind.info/lecture/compos/ 参考にしてください
torasaitoさん、夜の徘徊は楽しいよ。一度ご一緒しませんか。(*≧∀≦*)

こんにちは。
そうです、私が良友のカズノコです\(^o^)/

1枚目、恐竜の顔が迫力ありますね~、
カメラの位置はこれが正解だったという事ですかね、狙い通り?
2枚目は物語り性を感じます、これも狙い通り?

夜の駅前、いつもと目的が違うから新鮮でしたね、
さて次は・・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

良友のカズノコさんコンバンワ

恐竜という非現実な物体ですものね。ちょっとリアルな感じなるといいなぁって思ってました。
確かに1枚目迫力でましたね。レンズ選択間違いのたまものですよ。
2枚目はしっぽと光が邪魔ね。トリミングしてアップしょうかと編集してみたものの、迫力にかけたのでそのままアップしました。(^^♪
まぁまぁ恐竜と星撮り頭でイメージした感じに撮れましたわ。。o(^o^)o

さて次は? 行きたいとこ、撮りたいものいっぱいあるけどね。
年間スケジュール表でもお渡ししましょうかね。。(^^♪

+1補正のわりには明るいですね。市街地の街灯でこれだけ明るく写るんですねぇ。
1枚目の恐竜の後ろにある星の光跡を見ると、福井駅から出てきたのはさそり座かな?

FUDOUさん
大都会から見れば寂しい駅前ですが、いろんな明かりがあり、結構明るいです。
1枚目は10時から11時の間の写真です。さそり座があがってきてるんですかね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou