« 西山視察 | メイン | 早朝の西山公園 »

2012年5月 4日 (金)

棚田百選

棚田百選 高浜町日引の棚田を見に行ってきました。
もちろん朝から雨、ウェザーニュースでは高浜は昼から曇りとのこと、ここは天気予報を信じて・・・・・・
全くの期待はずれで、車の中から撮るのが精一杯。
雨降ってても、この風景、素晴らしい景色です。
再度挑戦だな~ Resize0076

コメント

おはようございます。
福井県の端近くまで、エネルギーありますね。
FUDOUも昔、仕事で年1回は高浜に行ってましたが、遠かったですね~。
GW、何処に行っても人が多いので、近場にしか出歩いてませんよ~。

ずいぶん遠い所まで行ったんですね~。
ホント、画になる景色だ~、HDRも効いてますね~。
ここは、四季それぞれ表情が変わって、よさそう!。
でも少し遠い(ーー;)

FUDOUさん
ゴールデンウィークはどこ行っても混むしね。
近場が良いでしょうが、4日間あるから、1日ぐらいちょっと遠出も良いかなと、
でも、最悪の一日を選定してしまったです。 
雨の棚田になってしましたが、
今度は、多分来年の今頃、天気の良い日にね。夕方まで粘って、、、なんてね。

早朝、西山公園に行ってきました。
青空と、雨上がりのツツジは色鮮やかでした。朝は人少なくていいわぁ~

カズノコさん
4日間の一日だけだし、県内ですからそう遠くもないですよ。
最悪の日を設定したのがミスでしたが、゚(゚´Д`゚)゚

来年いきましょう。
もうHALの頭の中にはコースが出来上がっています。
午前中舞鶴へ、海上自衛隊見学、港付近散策、昼より高浜日引に移動、棚田を撮りに、夕方まで粘って、夕日に染まる棚田を撮影、出来れば、星空と棚田ってどうでしょう。
ちょっと欲張りかな。日にち空けといてくださいよ。来年のゴールデンウィーク(^^♪

来年まで待てるかな~(^_^;)。

カズノコさん
本当は待てませんが、田植え前の時期か、植えた直後じゃないと、
HALが想像する被写体になりませんね。ってことで来年。。。
楽しみは取っておきましょう。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou