« 長崎の旅HDR編 | メイン | 棚田百選 »

2012年5月 3日 (木)

西山視察

予報は雨でしたが、辛うじてもってますね。
西山に視察に行ってきました。
たくさんの人で賑わっていますが、肝心のツツジは5分咲き以下でしょうね。
5、6日は天気も良さそう。数万人の人出になるでしょう。R0013717
R0013722
新緑も綺麗になってきました。

コメント

ツツジ、5分咲きですか。
でも5日、6日は混むだろね。
開花情報はありがたいです(^_^)v

カズノコさん
開花はもうちょっとですね。
鯖江の街中まで露店でてるし、蕎麦屋7件ぐらい出店してました。
今日から6日まで、鯖江は大賑わいです。

頂上まで登ってみました。 今年初の登山でした。(^^♪
広場とは違って、新緑綺麗だし暑くもなく快適でしたよ。

雨に濡れて、ツツジも若葉もいい色ですね。
GW後半に入る前日、職場の方が西山公園に行ってますが、ツツジはもう少しでしたね~と言っていました。5,6日、楽しみですね。

FUDOUさん
1枚目の写真それなりに咲いているように見えますが、蕾も多くもうちょっとって感じです。
明日からは天気で気温も上がり、一気に開花するでしょうね。
朝の散歩がてらに行ってこようと思います。
日中はすごい人になるでしょうしね。

昨日、娘夫婦が浜松に帰りました。
「西山公園に寄ってから」と言って出ましたが、雨で素通りしたようです。
鯖江ドックは忘れずに買ったって・・・(^^ゞ
私はゆっくり平日の西山公園を楽しみますね♪

あさりさん
娘さん夫婦帰られましたか。
ちょっと楽寂しいってとこでしょうか。
HALは鯖江にいながら鯖江ドック食べてないんです。一度食べないとね。

そう、平日の方がいいですよ。
今日はすごい人出でした。人を見るのか、ツツジを見るのかって感じ
お気に入りのスカイレストランからね。(^^♪

早朝の西山公園、いい光線です!
こういう光だと、思わず写真を撮ってしまいますね。

レンゲの写真も遠くのボケがGood!

永平寺町光明寺のレンゲ畑。今年はまとまった休耕田でしていなかったようです。
楽しみにしていたレンゲ畑が見られませんでした。

FUDOUさん
今日も早朝散歩と行きたかったのですが、すごい雷雨ため中止、
昼から車で通りました。ほぼ満開状態でした。
人も多くなかったです。
仕方ないですよね。午前中の雨、半端じゃなかったもの。

永平寺方面行ったんですよ。せっかくだから、ちいさな畑見つけてパチリ
広大なレンゲ畑がないんですよね。もう作らないんですかね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou