« 蓮華の花 | メイン | 紫陽花 »

2012年5月 7日 (月)

またしても失敗

昨日、星の撮影に
前回、ISO200 F5.6 4秒で撮影 星が暗かった。
今回、ISO200 F3,4 8秒で撮ろう
現地の暗闇でセッティング カメラがおかしい いや レンズの不具合
Mモードで 絞りが調節できない(手動で絞り調整できないタイプ)
どうも接点不良と思われる、何度がつけたり外したり、治った F値が表示した。
しかし結果はこのとおり暗い プロパティで撮影データーをみたら F値8.0なんでやろ~
暗闇でトラブルとどうしょうもないね。
次回は レンズを変えよう セッティングも明るく使用 反省('_')

もうちょっとだぁ~ 円になるのも近いぞぉ~ 失敗は成功のもと  だよね(^^♪
Resize0081

コメント

日曜の夜?
こんなに星が見えてた?

でも残念な結果、研究熱心なHALさんだからきっとリベンジしてくるはず。
いつだったか、綺麗に撮れた作品を見せてもらったけどね。

そうだ、昨年の11月16日の記事?
魚眼レンズを使っての星空、綺麗に円を描いてました(^_^)v

カズノコさん
見えてましたね。
お月さま出てましたから、星はそんなに明るく見えませんでしたが、北極星は確認出来ました。
11月16日の記事ね。あれも暗く相当いじってます。
こんなの撮りたい
http://www.itaime.com/itaime/2012/04/post-98e3.html
バックは丸岡城でも大野城でも福井の町でもいいんです。
再度挑戦、うまくいったらお城と星空の完成です。 

パソコンでズラーっと全部みてきました(*^_^*)

ハウステンボス、異国情緒あり、チューリップも綺麗でいいですね〜(^O^)g

西山公園、2日、雨の日に行きました。孫達にレッサーパンダをみせるために

まだ、躑躅は、イマイチでしたが、孫達は喜んでいました。

星、うちの周りは明るいから、あまりみえないですね(^_^;)
やっぱロクロまで走らないとε=^▽)

ユッキーさん
返事遅れまして_(._.)_ 
写真見て頂けましたか。 ありがとうございます。
長崎の旅、異国情緒ありましたね。外人さんの多いこと
いつもそうなんですけど、ゆっくり廻りたいものです。

桜、ツツジと大きなイベントは終わりました。
レッサーパンダはいつでも楽しめるね。(^^♪
これからは紫陽花とか、花菖蒲とか 楽しめますね。

星なかなか綺麗に見えてくれません。六呂師ですかぁ~
夜の遠出は億劫でね。 


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou