« 星空 | メイン | 初めての仕事 »

2011年9月 8日 (木)

パリから

甥っ子がパリから帰ってきました。
一年間の滞在,永いですが本人はあっというまでしょうね。
土産のワイン飲みながら、あちらの生活談義を羨ましく聞いてましたよ。
最後の1ヶ月はヨーロッパ一週の旅へ
たくさんの観光地での写真・・・
伯父さんのカメラで撮った写真だよ。
そうか、あのカメラで撮ったのか。
HALの変りにカメラが旅行してくれましたわ。

行って見たいね。
絶対いきたい。そんな思いで写真Resize1679 見てました。





















凝りもせずのHDR  観光地は何処だかわからない?

Resize1681 Resize1680

 

コメント

タイトルを見てびっくり!
とうとうHALさんもパリに行ったか?福井も静かになるな~と思ったけど、
甥っ子さんだったんだね。
そうか、もう一年経ったんだね。
ところでフランス語はしゃべれるようになったんだろうか?(^-^)

パリの街並み、さすが画になるね~、こういう景色にはHDRがもっとも
実力を発揮しますね。
街並み全体が芸術品ですね、HALさんでなくても行ってみたいですよ。

”HALの代わりにカメラが旅行・・・”いいですねこのフレーズ(^_^)v

多分行けないだろうけど、僕が行ってみたいのはアルプスの高原列車
に乗る事、あの景色を満喫したい(^0_0^)

花の都パリですか(#^.^#)

甥っ子さん、一人でご帰還?金髪のパリジェンヌは?(#^.^#)

素敵な写真ばかりですね〜画になりますわ(^O^)g

こういうのを来年のカレンダーにしたら、毎日が明るくいられそうです

思い出しました。
HALさんが無責任に「絶対行くべきだ」とアドバイスした話を!
甥っ子さんいい経験が出来て良かったですね。
私はパスポートさえ持ったことがないのです(~_~;)
愛知県?三重県?のスペイン村?イタリア村?それさえ忘れたけれど、
ゴンドラに乗った記憶がありますね。
もう時間はたっぷりあるんですが・・・オータムジャンボを買ってみようかな。


カズノコさん
1年間の気ままな旅、楽しかったと思いますよ。
何を知るにも、まずは言葉だよね。
多少は覚えたんじゃないですね。

外国の景色はHDRに合うんだよね。
歴史ある町並み、撮ってみたいなぁ~
アルプスのハイジーならぬ、アルプスのカズノコさんですか、
白いアルプスの山々の景色を見ながら走る高原列車・・・いいですね。
HALは情熱の国スペイン、フラメンコ、闘牛が見たいね。

多分行けないだろうけどって行っちゃたら行けませんよ。
必ずいくって思っていらば、自ずとチャンスが出来ますよ。
いつになるか分かりませんけどね。

ユッキーさん
おフランス帰りの甥っ子さん
色っぽい話しはあるなせんね。
話しは出てましたよ。青い目のお嫁さん連れて来るかもとか、あっちに永住するかもとかね。
あちらは歴史的建造物がたくさん残ってますね。
甥っ子、写真撮る目を持ってるのか、いっぱいいい写真があるんですよ。
カレンダーにしちゃいましょうかね。
ユッキーさんが毎日が明るく暮らせるならね。

あさりさん
嗾けた責任もあり、無事に帰ってこれて良かったですよ。
しかも、辞めた会社から来てくれと誘いがあり、ぷうたろうにならずに、
お仕事行ってます。

三重県がスペイン村で、
愛知がイタリア村です。イタリア村は潰れちゃったですがね、
あさりさん、時間さえあれば、いけますよ。
とりあえず、手短なところで香港とかグアムとかね。
費用も国内旅行より安いですよ。
異国情緒は行って見ないと分かりません。
オータムジャンボ当たったら、豪華客船、世界一周の旅ですよ。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou