« ひなたぼっこ | メイン | 世の中は? »

2011年2月20日 (日)

パソコンがぁ~

電源を入れるが、モニターが映らないんです。モニターのコンセントを抜き差しすると正常に動作する。
マウスも時々認識しない。USBを抜き差しすると正常に動作する。
入れ替えの時期かなぁ~
家電製品の入れ替えと違って、かなりエネルギーがいるのよね。

とりあえずばらして見っか。
いやいやすごいホコリ、これじゃ接触不良だわ。
ブロワーで吹かしながら、掃除機で吸い取り、
ホコリによる接触不良であってくれ。

結果、買わずにすみました。
接触不良による動作不良だったみたい
CPUの熱交換もスムーズでファンの音もしずか、
ネットの動作も速くなった。(=^_^=) メレタシメレタシResize1560

先週日曜日の西山公園、雪吊りと青空がいい感じでした。

Resize1561 Resize1562

雪の山並、Resize1563

お気に入りのラーメン

丸源の肉そば、うまいなぁ~Resize1564

コメント

オヒサシブリ&イッチバン(〃 ̄∇ ̄)ノ

もうすっかり、春ですねぇ♪ って雪あるんですか?
先週からこちらは積もっていません(^^)

たまたまですが、僕のパソコンもおかしいです。
そろそろ買い替えかなぁ・・。

先日キーボードがおかしくなって、文字が打てなくなった。
Enterキーを打つとパソコン本体から「ピー」という音が・・・
何回か再起動をかけたりしたけど駄目で、
キーボードを新しく買おうとまで思ってたんだけどね。
娘の家で飯と風呂を済ませて帰ってきたら直ってた、不思議だよね~。
原因はわからず。
パソコン内のホコリ、CPUや電源ユニットなんかが影響を受けるみたいね。
たまに内部を掃除してやらないといけないんだけど、なかなかやらないですね。

今週はいい天気が続くようですね、いよいよHALさんの季節到来!(^_^)v

私もパソコンの調子が悪いです(>_<)
そろそろWindows7に買い替え時かと、まず先立つものが・・・
雪の山並み綺麗ですね。
右側の白い山が鷲ヶ岳でその後ろに白山が見えるんですよ。(福井から見ると)
白山を見る時の参考にしてくださいね♪

あにさん
なかなか春にならないですよね。
HALよ来いと呼ばれてもねぇ~

何をするにもパソコン依存率高いですよね。
ちょっと不具合あると、新しいの欲しくなっちゃいます。
実を言うと、調子の良いの一日しか持ちませんでした。
真剣にw7の導入を考えています。
先立つものがぁ~ネ 一億の定期預金崩すのいやだしなぁ~ネ
DELLで月々3000円のローンでも組むかなぁ~(=^_^=)


カズノコさん
ホコリは知らずに溜まります。
貯まらないのはお金だけ。
一日だけもちました。どこか接触悪いんだと思うんだけどね。
みなさん、調子悪いながらも我慢してつかってるんですね。
物欲断ち切って我慢するか。それとも、日本の経済に一役かうか。
まずは説得せねばいけない人が横にいる。 これが問題だなぁ~(=^_^=)

中央公園の梅が咲いたとか。
春の兆しを感じますね。
来月半ばは、梅にメジロですよ。


あさりさん
あさりさんのパソコンも調子悪いんですかぁ~
会社にWindows7のパソコン導入したんですが、早くて快適ですよ。
されどですかぁ~天下の回り物といいますけど、ちっとも廻ってきませんね。

良い天気が続き、車で走行してると、雪化粧した山並を何度も見ています。
山音痴で、白い山見るとみな白山に見えちゃいます。(=^_^=)サンコニシマス


光りにWindows7、早いですよ(^O^)g
うちは早くそとづけハードを買わなくては(^_^;)
しかし、その前にテレビにブルーレイに何か物入りな季節ですよね(¥_¥)

又水曜日ぐらいから雪になりそうですね

HALさん、早く暖かい春にして下さいませm(__)m

ユッキーさん
光りにWindows7ですかぁ~
そりゃ早いですね。
メーカーも消費者の欲しがる物次々と出しますからね。
打ち出の小槌でも出してくれんかなぁ~

一気に春にはならないですね。
もう少々お待ちください。
只今、春の準備いたしております。d(^^*)

グリセン情報!
メジロがやって来てますよ~~。

FUDOUさん
実は本日グリセンに行ってきました。
雨が降っており車の中から、双眼鏡で観察していましたが、メジロちゃんには会えませんでした。
休日と天候がマッチせんとあきませんね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou