« 寒くなりましたね。 | メイン | ふと »

2010年10月31日 (日)

2連休なのに、何処も行くあてなし

とりあえず出かけよう。途中現場の下見もしたし、方面は武生。

何を撮る。 

味真野の温室、なにかしら花が咲いてるだろう。Resize1456 Resize1455Resize1457

RICOH GXR A12 50mm

ほとんど咲いてませんでした。( _ _ )..........o

現場の下見をして、南条の枯れ蓮、絵になるかもResize1458Resize1460Resize1461 Resize1462 Resize1463 Resize1459   

RICOH GXR P10 28mm~300mm

昼から喫茶店に3時間もいた。

30年ぶりに復活した店だ。

紹介しょうと写真を撮ったが、思わしくない。また今度にしょう

日曜日、以外にも窓から晴れ間が見える。

昨日、福井新聞に載っていたコハクチヨウを撮りに行こう

例の田んぼにはコハクチヨウ入ませんでした。

日野川に行けば会えるかも、Resize1464 Resize1465

RICOH GXR P10 28mm~300mm

入ました4羽、ちょっと遠いね。これからたくさん飛来して来るでしょう。

健康の森、下見に行ってきました。

桜の紅葉は始まっていますが、イチョウは来週ごろじゃないですかね。

コメント

そうだね~、天気が思わしくないとね、あまり動きたくないからね。
枯れ蓮を見てるとあの宇宙人に見えてくるんだよね(^^ゞ。

RICOH GXR 使いかってがよさそうじゃないですか。
このカメラに超望遠レンズもあるんですか?

今雨がすごいです、ほどほどにして欲しい。

枯れ蓮、左の下が面白い表情ですね。
カズノコさんの言われる宇宙人みたい・・・
コハクチョウは今年もたくさん来てくれるといいですね。
鴨がもっと増えたらウォッチングに行きます♪


リコーのGXR、なかなかいい写りですね。
そういえば、FUDOUが初めて買ったデジカメがリコーのカメラだったなぁ。
当時、単焦点のデジカメの中で光学3倍ズーム搭載。32万画素。
今のコンデジから比べると、おもちゃみたいな性能でしたが、結構使い勝手が良くて、おなじ機種を2台使っていましたよ~。

カズノコさん
枯れ蓮を見てるとあの宇宙人に見えてくる
HALも宇宙人に見えてきたぁ~ 目玉いっぱいの宇宙人

RICOH GXR 超望遠レンズは無いんですよ。
300mmが最大、オリンパスでいうと150mmですね。
使いかってはまだ良くわからないですが、コンパクトで画質はペンタ以上ですね。
しばらくはGXRオンリーになるかもね。

あさりさん
面白い表情でしょ。宇宙人いっぱいいましたよ。
もうちょっと、枯れると 蓮の葉が無くなり、折れ茎が幾何学模様のようになり、これもまた面白いですよ。

コハクチョウはこれからですね。
飛んでいる姿を撮ってみたいものです。

FUDOUさん
RICOH GXR A12 50mm MACROはコンパクトですけど、23.6mm×15.7mmのCMOSセンサーなので、結構、画質いいんですよ。
他のメーカーから見るとメジャじゃないけど、独自の物作りしてると思います。

デジカメの出立ちは30万画素ぐらいでしたね。
HALはオリンパスだったかな。5万円ぐらいしましたよ。
5万円も払ってよく買ったものだぁ~今じゃ考えられませんね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou