« 秋 | メイン | 雨 »

2010年10月29日 (金)

寒くなりましたね。

猛暑から一気に寒くなりましたね。

こんなとき体調くずして、風邪なんかひいちゃうんだよね。

皆さん気をつけてね。

HALの方は、仕事も忙しさのピークが過ぎ、久しぶりに2連休できそうです。

ルンルンと思いきや、生憎の雨、付いてないなぁ~

おとなしく、家で骨休めするかぁ。Resize1452

今日の夕日は真っ赤に焼けましたね。

皆さんも何処かで、同じ夕日を眺めてたんじゃないかな。

台風の影響でしょうね。綺麗と言うよりも、おどおどしくもみえました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週行った、宮ノ下のコスモス 全体的にはピークはすぎましたね。Resize1450 

コメント

同じ夕陽を見て、そして撮ったんですね(^_^)v
ごめんなさいね~、女性でなくて(^。^)

HALさんが言うように、台風の影響かもしれませんね。
いいのが撮れました。

コスモス、今年はどこにも撮りに行かなかったです。
皆さんの写真で満足です。

カズノコさん
越前海岸の方に行く予定だったんですよ。予定変更で、鯖江市内
海で見たかったなぁ~この夕日。
多分、台風の影響ですよ。数年前にも、台風の前だったか、後だったか、えらい赤く焼けたのを見ました。
カズノコさん、朝夕同じところで、夕焼けになる予感でもあったのですかぁ。

2連休なのに、雨じゃ、翡翠も撮りに行けないしね。紅葉にはまだ早いしね。
どうしましょ。


昨日の夕日~残照。
FUDOUは勝山の職場で見てました。
薄く赤紫がかっていい感じでしたが、周りが山なので、数分で真っ暗になってしまいましたよ~。
でも、珍しい野鳥(職場の窓にぶつかって死んだもの)が見られたんですよ~。
アオゲラという日本特有種のキツツキの仲間です。
いずれ、blogにて紹介しますね~。

おはようございます。
昨日の夕焼け・・・私は北陸自動車道から見ていました。
陽が沈んでからも長いこと残照が楽しめましたね。
明るくて可愛い~ 対照的なコスモスの写真が素敵です♪

FUDOUさん
あんだけ赤く焼けたんだもの皆さん見てますよね。
アオゲラですか。図鑑で調べました。
確かに珍しい鳥ですね。
鳥にはガラスはわかんないでしょね。
FUDOUさん、鳥にもわかるようにちょっと汚しておきましょう。(=^_^=) ムリダヨネ

あさりさん
信州の帰りでしたか。
紅葉楽しんで、おまけも付いて良かったですね。
HALは仕事の帰り道、家に着くないやや,カメラを持ち出し、近くの田んぼに、
景色の良いところで、こんな夕日に出会いたいものです。

コスモス撮りも天候に恵まれず、冴えませんでした。
コントラスト上げで彩り良く、お化粧してね。(=^_^=)

綺麗な夕日、私は観ていないですね(T-T)

先週、旦那、早出だったから夕方5時には帰宅するから食事の支度していましたわ(^_^;)

日中の雲は、秋が深く深くなってきて、物悲しい(ノ_・。)感じがします


宮ノ下コスモス、今年も行けなかった(:_;)


近所の庭に咲いてるコスモスを見つめることにしますわ(^O^)


で何処まで紅葉を撮りに?
はーるーかー遠くまで、HALさん?!(^_-)-☆

ユッキーさん
5時ごろは夕食の準備ね。夕日どころじゃないか~主婦はたいへんだよね。

秋の空 雲は、目まぐるしく天候が変化しますから、「女心と秋の空」っていうでしょ。
秋晴れにお出かけすれば、一気に心も晴れますよ。

何処まで紅葉を撮りに?
13日ぐらいに、女房と鶴仙峡の紅葉と山中温泉、ランチ 
20日に静岡の大井川鉄道のSLと寸又峡の紅葉と温泉、友達10人ぐらいで、一泊旅行、
24日ぐらいに、石山寺と、琵琶湖遊覧ミシガン 毎年恒例になった、ばぁさん孝行の旅

晴れますようにと願う次第です。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou