« 結婚式に | メイン | 平池のカキツバタ »

2010年5月15日 (土)

健康診断

先日健康診断に行ってきました。
特に、悪いところは無かったのですが、頭は悪いですがね。(≧∇≦)ノ
毎年ひっかかるのが、高コレストロール
悪玉コレちゃんが多いんです。
下げる意識はあるんですが、落ちませんね。
今回、要治療と言うことで、病院に行かなければなりません。
コレちゃん下げる薬を進められました。
薬は飲み続けなければいけませんしね。
ちょっとコレストロール下げる努力をしてみます。
野菜中心の食事、有酸素運動、どちらも苦手だぁ~(;´ρ`)
とりあえず運動、今日で3日目なんですが、西山公園にウォーキング。
遅れ咲きのつつじを見ながら30~40分、良い汗かいています。いつまで続くかが問題ですがね。( ̄ー ̄;)
意思の弱さは天下一品ですから~ 皆さん健康に注意しましょうね。

我が家のベランダーに咲いた庭石菖、例年よりたくさん咲きました。
小さい花ですが、可愛いはなです。 これが終わるとネジ花かなぁ~Resize1087 Resize1083 Resize1086 Resize1084 Resize1085

コメント

コレストロールは年齢が高くなるとどうしてもね~
私は善玉が多いみたい・・・
HALさんの悪玉が多いのは困りますね。頑張ってウォーキングを続けて下さいね・・・

いろいろな表情のニワセキショウがステキ~♪
1枚目に1票です。。。


健康診断ね~、もう何年も行ってないですね~。
コレストロール値が高いんですか?
悪玉コレストロールも少しは必要だって聞くしね、ま、年齢とともに体も変化していくんだろね。
毎月薬をもらいに近くの医院へ行くんだけど、血圧を測るだけ。
たまに血液検査もするけどね、血糖値が気になるけどそれのほうは大丈夫みたい。
糖尿病も恐いからね、知らぬまに病魔が潜んでるからね、お互い気をつけましょう(^0_0^)

庭石菖、こういう撮り方をマスターしたい今日この頃。
ネジ花は6月ですかね~、あさりさんに頂いた白ネジ花が咲くか楽しみです(^^♪。

あさりさん
今日も、西山公園散歩にいってきました。
汗ばむ程の陽気で、良い運動になったかなぁ~
これで、悪玉へってくれればいいのですがぁ~

庭石菖、今年はむちゃくちゃ多いんです。
鉢を台の上にのせて、寝転んで撮りました。(=^_^=)
1枚目と3枚目はソフトレンズで柔らかくね。
後はマクロレンズで、可愛く撮れたかなぁ。(=^_^=)

カズノコさん
健康診断は行かれた方がいいですよ。
最近、友達が胃カメラのんで、早期発見し、大事に至らなかったという実例もありますから
体に悪いもの程、美味しいのよね。お互い気をつけましょうね。

マクロレンズで撮ったんですよ。
寝転んでね。絞りは開放気味がいいみたいです。
ネジネジをマクロで挑戦してみてください。(=^_^=)

今日金沢の、東茶屋街に行ってきました。
古い町なみが良い感じなんだけど、人が多いのと、昼では上手く撮れませんね。
夕方、ライト点きはじめたころが、情緒あるみたい。いい写真はナシ。。。でした。
近江市場で海鮮丼食って、バラ園に、ここもまだ咲いてなかった。収穫ナシの一日でした。( _ _ )..........o

健康診断ですか。
興味ありますが、いつも「異常なし」なんですよね。
あんなにドキドキして、絶対どっか悪いよなぁって受けるのに。
良い事なのは分かってるんですが。。。
そういえば、随分まともに健康診断受けてないですねぇ・・・。
去年貧血検査で血液見てもらったくらいです。
野菜高いけど、頑張って野菜も食べてくださいね☆

健康診断、毎年行ってますよ(^O^)

頭は調べてないけど(^_^;)
もち婦人科も検査してます

今年は九月です

毎日ウォーキング、続けて下さいp(^^)q

私は一週間に一回の健康体操です

いい季節になったのでたまには福井市内を散歩してみます

ニワセキショウ、ピンクが可愛いですね(^O^)g


藤棚さがして歩こうかなo(^-^)o

トモサン
いつも「異常なし」が一番いいですよ。
建築関係の仕事してると、健康診断書の提出をいないといけないもので、毎年受けています。
胃の検査、今回はカメラを飲みました。
何回飲んでも、辛いものです。
トモサン若いから悪いところないでしょうけど、早期発見で。。。って言うこともありますから、健康診断を定期的にされるといいですよ。

程度の運動と、食事気をつけています。
野菜食べんとね。。。(^―^)

ユッキーさん
毎年、健康診断行ってますか。
自分の健康チェックは大事だよね。

散歩が一番いいよね。とりわけお金かかるわけでもないしね。
続けられるかが問題なのよね。( ̄m ̄*)

ニワセキショウ可愛いでしょ。
時期が来れば、可憐な花を咲かせてくれます。

藤棚ですか。学校とかに結構あるんですよね。
目的持って歩くのはいいですよね。
ほんじゃ、おねぇちゃんウォッチングにでかけるとしようか。。(^―^)ネ

悪玉ちゃんですかぁ・・・・( ̄x ̄;)僕も悩みの種なんですが、善玉が少し増えてきたのでなんとかです(^ x ^;)

食事が大事なんでしょうね。僕は、以前C型肝炎の治療中に、だいぶ体重が落ちて、おかげで今では何とかセーフの状況が続いています。

意思は強いと思いますよ。タバコやめることができたのは(*^ー゜)bぐぅ~。僕はやっぱり駄目です・・・・・・( ̄x ̄;)

おくちゃんさん
この年になると、なにやらひっかります。
60才台を健康に過ごせるよう今から運動しないとね。
食生活大事なんでしょうが、悪いもの程美味しいものですから

タバコはやめましたよ。最近気にならなくなってきました。
咳、たんが出るようになり、辛かったものでね。
出来れば、お止めになることお勧めします。
いっそのこと1000円になれば、やめる人多くなるでしょうね。。(^―^)ネ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou