« 寄り鳥観撮り? | メイン | 健康診断 »

2010年4月27日 (火)

結婚式に

甥の結婚式に出席するため、東京に行って来ました。
HALの兄弟やら、ばぁちゃん乗せての車の旅でした。
金曜日の夜発ち、朝には東京に、挙式は昼から3時間もあるぞぉ~
式場が六本木ヒルズに近く歩いて10分程度、早速カメラを持って行って来ました。
しかし、でっかい建物だね。空に聳え立ってる。
都会だね。見渡す限りビルが立ち並んでる.Resize1065 Resize1066 Resize1067

夜景だと、もっと綺麗だろうなぁ~

甥っ子の結婚写真をいっぱい撮ってやろうと思い、用意万端で行ったのですが、会場が狭い、それと、若者がいっぱい写真撮ってる。途中でやめたっと。おっちゃんの出るまくではないんだなぁ~

そうなると、せっかく遠いところから来たんだもの、観光しなくちゃね。ヽ(*’-^*)。

結婚式の様子もちょっとね。レストランを貸しきって、都会では流行なのでしょうか。
後姿だけね。Resize1068Resize1072 Resize1071

夜は東京タワーに、中3の修学旅行以来なんです。
ライトアップが綺麗、暗い夜空に一際輝いてる。
ばぁちゃんの手を引き、第二展望台へ、♪町の明かりがとても綺麗ね東京♪
第一展望台は60分待ちかぁ~ 諦めるか。Resize1069 Resize1070

ちょっと離れた方が写真的には良いかと、しばらく歩いたが、ばぁちゃんの足がもたないね。
雨も降り出し、食事をとって、ホテルイン、 疲れのせいか爆睡、

朝は清々しく目覚め、混雑する前に東京脱出したいけど、
今話題のあれを見てこないとね。 建設中のスカイタワー
まだ、300m伸びるの、倒れないかと心配するのはHALだけかぁ~
朝早く行ったせいか、混雑しなかった。
ここも、聳え立つタワーを見上げるだけ、良いポイントを調べておけば良かった。Resize1073 Resize1075 Resize1076

東京脱出、この天気だと富士山が見れるかも、予想は的中し、HALを迎えてくれたね。
こんなに綺麗な富士山見たことなかった。
高いところの昇ったり観たりの旅だったけど、
初めての孫の結婚式、東京見物にばぁちゃんも大喜び、親孝行も出来たかな。
そんな慌しい旅でしたが、まぁまぁ良かったかな。

コメント

東京、結婚式に呼ばれて行ったんですね。
家族みんなで東京見物も出来て、ヨカッタですね~。

東京タワーも新東京タワー「スカイツリー」が出来れば、電波塔としての役目は終わり。
見に行くなら、スカイツリーが完成するまでがチャンスですね。
(建築の歴史で見ると、高度成長期に出来た建造物。解体されるということはないとは思いますが・・・。)

甥っ子さんの結婚おめでとうございます。
次は我が息子なんて思った事でしょう(^。^)。

最初富士山の写真を見た時、車で行ったのかな?って思ってました。
人数がまとまればそのほうがお得だもんね。

東京のビル街、さすがにすごいね、都会だ~(^^♪
東京スカイツリー、どこにあるのかさえわからない、浅草の近くだっけ?
まだ300メートルも伸びるの?人間なんでも作れるね。
テレビで見るより迫力があったでしょうね。
夜景が夜景(やけに)に綺麗です・・・コレヲイイタカッタ(^_^)v
富士山も天気がいい時でよかったねー。

東京タワーの左上に見えるのは月?

親戚一緒に遠出することは、2度とないでしょう。
東京見物、天気が良くて良かったです。

タクシーの運転手に聞いたのですが、電波塔としての役目は終えますが、観光名所としては残る観たいです。スカイツリーが出来てから一度に2つ観た方が良いかと。。。

スカイツリー高いけど、鉄塔って感じで、東京タワーの方が今後も愛されるような気がします。

FUDOUさん 名前書くの忘れました。↑ 

カズノコさん
何れは我が子と、心の中でだぶらせていましたよ。
5人で行きましてね。電車だと交通費もばかになりませんよね。
ETCで、都心まで片道1750円、ガソリン代入れても一人当たり5000円ぐらいです。

田舎者なんですよね。
高いものに憧れちゃうんです。下界を眺める景色は最高です。
夜景(やけに)に綺麗、ホントは六本木ヒルズの展望台から東京タワーを見るほうが素敵だろうと思います。
東京タワーの左上に見えるのは月? そう月ですよ。 
天候に恵まれ、付きも有ったってとこでしょうか。(≧∇≦)♪

甥っ子さんの結婚おめでとうございます。おめでたいことだし、お母さんも東京に連れて行ってもらって楽しかったことだろうと思います。(^-^)
次はわが子の・・・・・・・このときはあまり観光もできないかも(^^♪
しかし、車での東京は疲れたのではないですか。がんばるなぁHALさん(^-^)b

飛行機の機長さんに言わせると、東京の夜景は世界一だそうです。写真も奇麗だけど、
実際に目の当たりにすると感激でしょうね(*^ x ^)ノ

おくちゃんさん
確かに車は疲れますね。
でも交通費考えるとね。
運転手4人いましたから、そのてんは楽だったかな。
何れ、我が子の番、そんな思いで見てましたよ。(^―^)イツニナルヤラ

夜景は綺麗ですね。
やっぱり、町の明るさが違いますよ。感激しました。
ばぁさんも感激したようで、帰ってきても東京の話し、それだけ思い出に残ったって事ですよね。
ちょっとの親孝行と、ちょっとの観光に、いい旅できました。(^―^)ツカレタケドネ

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます\^o^/

スカイツリーみてこられたんですね!(^O^)/イイナア、イイナア


富士山も綺麗にくっきりと顔出して、輝いてますね(☆_☆) ハルサンノ、ヨウニ〜☆


親孝行できましたね〜

東京タワー目の前でみたことないユッキーです(^_^;)
子供の日はブルーに母の日には、淡いピンクに光っていたそうです


東京に行かなくては→三年後にはf^_^;

ユッキーさん
スカイツリー行ってきましたよ。
それほど感動はしませんでしたが、やっぱり高いね。まだ300m伸びるんですよね。
ほんと、折れないんですかね。 天下の大林組が建ててるんだから心配ないかぁ~
HALが東京に行ってる間、いい天気で、富士山もくっきり、ばぁさんにっこり。。。(^―^)

三年後だと、スカイツリーと東京タワーと昇れますよ。
ついでに六本木ヒルズ、東京都庁、高いところ全て制覇しましょう。(^―^)

コメントを投稿