« 権現山と滝めぐり | メイン | 藤の花 »

2009年5月 4日 (月)

鯖江つつじ祭り

天候に恵まれ、大勢の人が西山にこられてますね。
連休初日、朝早く、つつじを撮りに行ってきました。Resize0581Resize0580Resize0579   

2日目、今日は町内会の人と花見、弁当も豪華、ビールが上手いね。
近くで、茶会をしている、着物着た女性が、花より気になる。Resize0600Resize0599Resize0601Resize0587  Resize0588   

山も賑やかですが、商店街も賑やかで、たくさんの出店が。。。

パトカー 白バイ 消防はしご車 自衛隊の橋になる車など、子供ならずとも興味わくね。Resize0583Resize0582Resize0603_2 Resize0602

 

3日目
昨日は、1日で14万人の人出だったそうです。
すごい人ですね。どうやって数えるんでしょうね。
今日は友達と花見、たこのこ茶屋満員で、近くの芝生で、12時から飲み始める。

連休も後2日、休みの過ぎるのは早いね。 何もしてねぇ~よ 

最後はちょっと遠出しようかな。。。

 

コメント

すごい人出だったんですね~。
7枚目の写真でそのすごさがわかります。
僕も過去に何回か行った事あるけど、
こんなの見たことなかったですね~、すごい!
HALさんの好きな女性も着物姿であでやかに(*^_^*)
自衛隊まで来てましたか、何でもありですね?(*ノ▽ノ)
連休も後二日、さて今日は何しよう?(>_<)

つつじ祭りもン十年前に1度行っただけです^^;
それからは田植えの真っ最中で、ふぅ~~んで終わってましたが
やっぱり田んぼしなくなっても、この人見ると行く気がなくなりますね~HALさんの写真で満足です
GW今日と明日で終わりかと思うとなんか早すぎ!! 仕事の日はなが~~いのにと娘と意見が一致
遠出^^ あの場所でしょうか? 15日に行くので下見よろしく^^v でも私の行く時は滞在2時間かな

人が凄いですね(#^.^#)
人に酔ってしまいそうですね(^_^;)
躑躅綺麗ですが、あらあらー和服姿の花のほうが、お好きなんですねヾ(▽^)
じゃあ次回お会いする時は浴衣にしっとりと…
って浴衣持ってなかったですわ(笑)コドモノ、カリヨウカナア、ッテ、ジダイゲキニ、デテクルコヤクミタイ(@_@)

遠出?宇宙まで行かれました?ε=∋^〇)〜

西山公園、2日は天気も良くスゴイ人だったでしょう。
連休後半、天気も曇りがち。そして今夜からは雨の予報。
連休も明日の最終日を残すだけとなったなぁ~。
あっ、持ち帰った仕事が終わってナイ(>_<)

カズノコさん
連休中30万にん超えるね。。
カズノコさんの好きな自衛隊の車両。。でっかい 仮設の橋にしちゃう車だそうです。

和服の女性が、宴の席の横にくるんだもの。。花より気になるよね。y(^ヮ^)y
さて、雨模様。。どうしましょう。。。でも遠出決行。。雨が怖がって写真が撮れるかぁ~σ(゚ー^*) イクゾードコヘ

今年は祭りに合わせてツツジが見頃になったんですね・・・
天気よし、花よし、 イベントもいろいろ~ 一日中楽しめて・・・すごい人出!!
野点も新緑の下で、風情があります。
HALさんも美味しいビールが飲めて最高の気分でしたか~
私はほとぼりが冷めてから行こうっと。
シティホテルのランチを食べに・・・

おかんさん
こんだけ人いたら、圧倒されますよ。
人間観察するのも、結構おもしろい。 まぁーおねぇちゃん中心ですが。。(o≧▽゚)oニパッ

遠出の場所変更、理由はバラが咲いてない。。咲いてないバラ園に行ってもね。。
さて、早朝行動開始。。関西の方、混雑がしんぱい。。行ってきます。。。

ユッキーさん
人に酔うは、酒に酔うは、和服姿のおねぇちゃんに酔うは(≧∇≦)キャー♪

ユッキーさんの浴衣姿。。。そうなると、福井の花火でしょうか。
ほんじゃ、HALも浴衣姿で。。。いいですね。夏の宵を。。。(≧∇≦)キャー♪ ユカタシンチュウセント

ちょっと。そこまで関西方面どっせー えぇ写真撮れるとえぇなぁ~雨がちょっとね。

FUDOUさん
3日の方が多くてね。14万人過去2番目だったらしいです。
明日は雨ですが、鯖江祭りには概ね良いGWだったのではと思います。
HALはこの4日間西山とその周りしか行ってないもので、明日はちょっと遠出、雨が気になるところですが。。。。
忙しい日々続いてるようですね。 気分転換にどこかへ行きましょう。。。(∩_∩) ダメカァー

あさりさん
いろんな花が早く咲くのに、つつじはまだ満開に達してないようです。
まぁー楽しく飲んで食べて、良かったですよ。
シティホテルのランチですか。これまたリッチで。。。
今週末でもつつじ遅くないですよ。
あと一日のGW、計画はバッチリ。。問題は雨と混雑。。さてどうなりますやら。。

越前市の式部公園の藤、今年は花の付きが良くないみたいです。

春江の『藤塚』の藤、1本の大きな樹に絡みついていてなかなかスゴイです。

西山公園は催し物が一杯で、
超賑やかなんですね。
何たって、西山公園ですよね。
虎姫は駐車を考えただけで、
  も~駄目
人を見るのは好きなんですが、
人込みは段々苦手になってきました。
うるしの里祭りに行ってきましたよ。
こちらも盛況でした。

FUDOUさん
式部公園の藤はがっかりでした。
春江の『藤塚』の藤、凄いらしいですね。
連休最後に、他県の凄い藤を見に行ってました。
人が多いね。仕方ないか。。。あとでUPします。。(∩_∩)

虎姫さん
西山は連日盛況で、たけのこ茶屋行列ですよ。
つつじは、今が満開、今日はしっぽりと良い感じでした。

駐車場は少ないよね。14万人だものどうにもならんよね。
GWいたる所で、お祭りしてますよね。
HALはGW最後の日、藤祭りにいってきましたよ。他県ですがね。
後でUPします。 良い香りでしたよ。。。(∩_∩)
 

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou