« 些細なことなのかぁ~ | メイン | 明日から »

2008年8月10日 (日)

夏空と向日葵

昨日の福井新聞に載っていたもんでね~
美浜の興道寺。。美浜の役場の裏あたりです。休耕田を向日葵畑に、50万本だそうです。
早速、行って見ました。背丈もある向日葵を想像していたのですが、1mぐらいの可愛い向日葵、ちょうど見ごろ、花がしっかりと、みんな同じ方向へ向いてる。 青空も相まって、黄色い花の映えること。まだ、1週間ぐらいは見ごろだとか、お盆に行かれてはどうでしょう。
Resize0032

Resize0033

Resize0034

Resize0036Resize0035 

帰りに港によって見ました。Resize0037 Resize0038

コメント

HALさん 最高!!
この青空とこのヒマワリ、まさに夏という風景ですね♪
青空の色、雲の感じ、花の咲き具合~どれもいいタイミングでしたね!!
2枚目の写真、なんか見つめられているようでテレます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

1枚目と2枚目に1票(^^♪
美浜まで行っちゃうとはすごい!
では私もといきたいとこだけど、ガソリンが高すぎて遠出できましぇ~ん(^_^;)

かなり気に入ったので、これ印刷して職場に飾ってもいいですか?

2枚目に1票!

50万本ですかぁ。それも美浜に!

昨年、石川のヒマワリ畑に行ってきましたが、時期が遅くて△でした。

県内だと近いので、ガソリン高でも、行ってみようかなぁという気になるなぁ。

あっ、HALさん、レンズ沼のFUDOUは、またしてもヤフオクでレンズを手に入れました~(^^)/

2ヶ月ほどウォッチしてきて、ほぼ狙い通りの額で「フィッシュアイ」をGET!
これで、超々広角から超望遠まで、全てのレンズがそろい、レンズ沼を抜け出すことができそうです! 

のわぁぁぁ!めっちゃくちゃ綺麗に撮れてじゃないですかΣ( ̄□ ̄lll)ガーン !・・・Aniショック!
しかも美浜ですか!・・・・もう、嶺南はAniの領域ですから、写真撮らないでくださいよー(ー`´ー)ブツブツ 
やはりまだまだレベルが違うなぁ・・・もうちょっと頑張りますわヾ( ̄o ̄;)

はなさん
ありがとうごぜーます。
やっぱり向日葵は青空が似合うね。
今年初めて植えられたそうです。
初めてで、このスケール来年が楽しみ( ̄ー+ ̄)キラーン
ファインダー覗いてると、みんな見てるからどの花に焦点合わすか迷いました。
HALも、(∩。∩;)ゞテレテレ・・・でした。

のんパパさん
ありがとうごぜーます。パート2
確かに遠いですね。ガソリン高いからね。
でも、どこへも行けなくなっちゃう。。。゚(゚´Д`゚)゚。
光栄です。飾っていただけるなんて。、(∩。∩;)ゞテレテレ・・だなぁ~

私も2枚目をデスクトップに使いたい~
いいでしょうか・・・
昨日は御在所岳に登ってきましたが、花はなーんにもなかったです。

ひまわりは夏の風物詩。いいねぇ。
僕はやっぱり青空バックが好きです。なんでもバックが好きというわけじゃないけど・・・・_(^^;)ゞ
近所にも、保育園の子供たちが飢えたヒマワリが20本ほど咲いているんだけど、どうも元気がなくて、それに20本ではちとさみしいです。( ̄x ̄;)

向日葵のようなHALさん、残暑お見舞い申し上げます(。・_・。)ノ
一枚、二枚目好きですが、私は三枚目が大好き!幻想的な感じがして
二枚目みると、ソフィアー・ローレンの悲しい映画を思い出しました(ノ_・。)

1番最後は、スケッチしたくなりました
いい風景です(#^.^#)V
風景画大好き!
そうそう!ゴッホ大好きな私は、やはり、ひまわりといえば、ゴッホですね
はあーしかし、去年のお盆よりも数倍も忙しいユッキーなのでした(^_^;)ネコノ、テモ、カリタイ!フクロウサンデモ、イイデスヨ

が~ん!
これだからいやんなるよ(>_<)
見事ですね!どの花も今が一番いいときのような気がします。
2枚目、まさにゴッホですな。
はぁ~、ため息しか出ません(ーー;)

FUDOUさん
2枚目に1票 ありがとうごぜーます。パート3
石川の向日葵は背丈が2mと大きく大輪なんですが、被写体としては難しいです。
ここは、コンパクトで写真撮りにはもってこい。。切り花OKでたくさん持って帰りました。

魚眼かぁ~HALもほしいレンズですが。。。魚眼で向日葵なんかも面白いですよね。。。レンズ沼ぬけられる。。そんなに甘くないぞぉ~なにせ底なしですから。。。(((;゚ρ゚)))アワワワワ コワイ

あにさん ありがとね
嶺南あらしのHALです。( ̄∀ ̄)ニヤ
綺麗でしたよ。あにさんとこから近いじゃん。。夕暮れの向日葵みたいなぁ~
まだ、1週間大丈夫( ̄ー+ ̄)キラーン

あさりさん
デスクトップにぃ~光栄です。
画像小さいから大きいの送りましょうか。
メールくださいな。。。
hal@kore.mitene.or.jp

あらー山に登ってたんですか。この間白山登られたばっかしなのに、すごい。。( ̄ー+ ̄)キラーン 花なしでしたか。それはがっかりでしたね。。。。。゚(>д<)゚。

バック好きのおくちゃんさんへ( ̄▽ ̄)
ありがとうごぜーます。パート4
向日葵の黄色は青空に映えますね。
青空でよかったです。
バックのボケとか色で作品変わりますよね。
バックが好きな・HALでした。( ̄∀ ̄)ニヤ

ユッキーさん
ユッキーさん褒めすぎ。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ソフィアー・ローレンの映画見てませんが、題名がヒマワリですよね。
ユッキーさんの淡い青春の思い出でしょうか。
忙しそうですね。 ふくろうさんでも頼んで見ましょうかね。でもほとんど寝てんんがなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カズノコさん
ありがとうごぜーます。パート5
カズノコさんも褒めすぎ。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
腕じゃないですよ。花が空が綺麗だから。
9日の福井新聞を見て、早朝からカメラマンが来たそうです。
向日葵は暑さに強いのか、日中でも凛としてましたよ。 50万本は圧巻ですよ。

圧巻ですねぇ。
どれもキレイに咲いてるなぁ。
美浜まで行った価値ありますね♪
やっぱりヒマワリはこうでなくっちゃね(^・^)

HALさんおはようございます。
画像はこの大きさで・・・とてもステキ♪
早速使わせていただきます。

トモサンおはよう
ありがとうごぜーます。パート6
確かに50万本はアッカンベーでした。(; ̄ー ̄A
見物者も少なく、写真撮るには最高。
しかし、なぜみんな同じ方向に向いてるんやろ。それがまた絵になるのですがね。(* ̄ー ̄)

あさりさんおはよう
嬉しくて、涙が。。。なんもいえません”(ノ_<。)キタジマジョウタイ
HALも、ディスクトップの壁紙にしてみました。確かにいいですね。
しばらく、貼り付けときます。(* ̄ー ̄)

HALさん今晩は。
ディスクトップの壁紙おそろいですね~(^^♪
ところでお伺いしたいのですが、私のブログに投稿の際、数字入力の検証が何回もありましたか~
私の方からはコメントが出来ないんですよ・・・

あさりさん
キャー御揃いですね。。。ルン♪(p・ェ・)pルン♪

コメント出来ないんですか。それはたいへんだぁ~
あまり良いアドバイスできませんが、
数字入力の検証は半角英数でいれてますか。数字の入力が出来ないのであれば、NumLock。。テンキー7の上のボタンを押してみて。。。それくらいしかアドバイスできません。。。(-_-)

写真のひまわり
夏らしくていいですね

画像もらいますね


夏の風物ですよね。
今年はどんなに咲いてくれるかなぁ。
写真、勝手に使ってください。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou