« そら | メイン | 夏空と向日葵 »

2008年8月 4日 (月)

些細なことなのかぁ~

8月1日よりガソリンが、また値上げされましたね。やっぱり200円もありですかね。

我々、庶民は1円でも安くと、7月31日に列をなして、ガソリンを入れました。それが普通だと思いませんかぁ~

実は、8月1日、さすがで値の上がった日は、ガソリンスタンドには一台の車も。。。

と思いきや、パトカーが朝の8時30分ゆうゆうと、ガソリンを入れている、状況はわかりませんよ。夜遅くまで巡回して、入れられなくなったのかもしれんし、役所は値段が決まっていて、関係ないのかもしれませんがね。

でもね、HALはおもったんですがね、こいつは自分の金払うわけじゃなし、油が上がろうが下がろうが、何もおもわんのかぁ~ 人の目だけでも配慮せんかぁ~テメェ(怒▼ω▼)

ガソリンスタンドにとってはいいお客さんかもしれんけど、上がった翌日の朝一番に入れんでもねぇ~これって、些細なことかな~Resize0031

コメント

ただでさえ暑くて頭に血が上ってるのにね~、役所というところはこんなもんですよ。
夏休みの小学校の職員室、
先生の数は2~3人、だけど蛍光灯は全部点灯、クーラーはおっぱなし、もったいないと思うね。

こんばんは(#^.^#)ノ
あらーやっぱり上がりましたか…実は私、先週木曜日にいれたんですが、次女が武生まで→…(>_<)
なので「使った分は、返してね!」と言ってしまいました(^_^;)

明日、確かめてみますわ


役所の人って、もっと税金を大事に使ってほしいですね!節約しなはれ!

暑くても自転車で巡回しなはれ!

この間、茶髪スーツ姿の若い男性、汗だくになって自転車こいでました
助手席から思わず、「頑張れ!」と言ってしまいました

>夏休みの○学校の職員室・・・
う、FUDOUには厳しいご意見・・・。
確かにもったいない・・・。
どれくらいの設定温度にしているのかも問題だな。

ちなみにFUDOUが勤めるK中学校は、ガスによる冷暖房設備。毎年、業者が来て室外機の設定を変えないと冷暖房が使えません。今年は、7月の2週目くらいに使えるようになりました。
職員室の設定は常に一番弱いモードです。そして、FUDOUはサッカーの担当なので、職員室にはほとんどいません。なので、外から中にちょっと入ってくると、一番弱いモードでも、涼しいです。

話はちょっとそれましたが、公的な場所等での節約って、管理職の意識次第でどうにでもかわるってことです。FUDOUの職場は、2年前に管理職が変わったことで、冷暖房の使用基準が厳しくなりました。

HALさんのお怒り 最もだと思います。
庶民は値上がりした その日一番に給油したりしません!
エコカーに変えてよかったわ~

ムクゲの花に癒されますね・・・

難しい問題ですよねー。。。確かにいい気分はしません。税金でガソリン入れる場合、ちょびっと遠慮してほしいものです(--) 
そして・・・素敵な花の写真・・・・こちらもちょびっと遠慮してほしいものです(--)
ぜんぜん追いつけないじゃないですか(;--)ナンチャッテ

カズノコさん
パトカーの彼は、何にも思わないのでしょうかねぇ~
ちょっと配慮はほしいとこです。

ユッキーさん
自転車で巡回。。。これいいですね。採用
人間、汗かかんといかんわ。。
会社のガソリン代も月8万円、ほんとに軽自動車にしようかと。。思ってます。

FUDOUさん
これだけ、光熱費が上がってくると、否が応でも、節約せなばどうにもなりませんわ。
ただ、自分の腹が痛まなけりゃーって人がいるってことです。  
いやな世の中にになったものだぁ~

アサリさん
でしょー。普通は一番に油入れにいかないよね。。
役所の人が、率先しないとね。意識改革必要あり。。。。

エコカー燃費良さそうですね。HALも真剣に考えんとなぁ~ 水で走らんかなぁ~ε-(‐ω‐;)

あにさん
人の目は怖いということですよ。
投書する人もいるかもね。

写真は遠慮しませんよ。アニさんと競争だぁ~(;--)ナンチャッテ

役所の悪いところですよね。内内の事情はわからんけど、もっとコスト意識を持ってもらわないとね。
でも、国の役人はもっとひどいからねぇ。
しかしあついねぇ毎日(^ x ^;)

HALさん お久しぶりです。
暑さでどうにかなっていましたが、ようやく暑さにも慣れてきました。
ガソリン、7月最後の日に入れて、あとはチビチビと。。。。
パトカーも節約せんかい!!

この色のムクゲ、大好きですよ~HALさんの写真に元気が出ますよ!!

おくちゃんさん
毎日暑いのねぇ~こんなの見ちゃうとなおなお暑くなる。
役所内ではそんな話も出ないんでしょうかね。。。( ̄▽ ̄;)ナゲカワシイ

来週はもうお盆。。。。
お盆過ぎればと言いますが、少し涼しくなると良いのですが、残暑厳しいでしょうか。。。( ̄▽ ̄;)ショウバイハ、アツイホウカ、゙モウカル

はなさん
ごめんなさいね。スルーするとこだったわぁ~ なにーツルー。。いやですよ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
暑い日が続きますね。我が家は太陽熱の恩恵受けて、光熱費助かりますが、息子の部屋は23℃でエアコンフル回転、節約しても、どこかで出てく。。困ったもので、まずは息子の意識改革が先かなぁ(;-ω-)=3

無駄な消費は、誰がしていても気になるわ♪
だって、月うさぎはエコ生活だもの。 車もないし、お金もな~いし (*^m^*) 
エアコンだって、暑くって死にそうにならないとスイッチ入れられな~い!
って、今まで風邪で死にそうだったんだ・・・わたし・・・
でも、何とか元気になってきました。
HALさん、優しさをありがと~~♪ (*^。^*)/

月うさぎさん
月うさぎさんはエコ生活。。え~子だね。。v(=∩_∩=)エーコエーコ
 
車なくても生活できる環境が羨ましい。こちらは車なしは考えられません。。。
お金ないのは一緒だね。(*^m^*) 

風邪良くなって良かった。
HALは風邪もひかんわ。。これってなんとかですかね。。(/。 \)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou