« ベランダの花も | メイン | ○○らーめん »

2007年11月18日 (日)

3丁目の夕日

今日の雨、紅葉めぐりは出来そうにない。前々から見たかった、映画、冷戦明けのかぁちゃんと。。。。久しく映画は行ってない。前の3丁目の夕日いらいである。どちらかが50歳以上なら夫婦で2000円割安はいいが、年寄り扱いみたいで、いやだなぁ。。。

前回の3丁目の夕日は、感動した。我々の子供の頃の時代背景だから、なおさら懐かしく、ノスタルジックな気分にさせてくれ、映画を見た後も余韻が残った。

今回の続3丁目の夕日も、それを期待していた。出だしにはビックリ映画を間違えたのかと、あの風景、しかも車も人もその時代のまま、CGの技術には感心させらえる。

今回も前作に劣らず感動した。昔の、人情味あふれていた様子が、こころを打ったのだろう。まだ見ていない人もいるでしょうから内容は言いませんが、お金で買えないものを見させていただいた。 今だ余韻が残っている。。。。Resize0589

映画館を出て、なおこちさんにお会いした。注文した年賀状を届けにきてくれた。一度は行過ぎたが、振り向きざまに斜め45度から、小さな声で、なおこちさんでと。。。なおこちさんは満面の笑みで、対応いていただき、心は1枚60円払ってもって感じで。。。。綺麗な女性で、永くお話していたい気分だったのですが、冷戦明けのかぁちゃんと一緒なもので。。(∩_∩)ゞ

PR 年賀状まだの人は なおこちさんから買って上げてね。満面の笑み付き1枚50円はお買い得ざんす。。。。(∩_∩)ゞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10680397

3丁目の夕日を参照しているブログ:

コメント

観てきましたか~、随所にサービスシーンをちりばめたいい映画だったと思います。混んでましたか?封切りしてからだいぶ経つんで、そんな事ないかな~。
夫婦二人で行けるだけいいですよ、
カズノコなんて、誘っても来やしない。
我が家は家庭内離婚の真っ最中(~_~;)

こんばんは、初めまして(^^)ノ
いつも、あにたんのところで
お見かけは、致しておりましたが、
この映画は、私も鑑賞致しました
私の場合は、友人でしたが、
(来年50になります。主人が51です今)
なかなか、感動してしまいました(^^)v
懐かしい電気製品なども・・・


うちは、主人は、こういう映画には、興味がなく、アクションものや、戦争ものなら
ああでも、めったに足を運ぶ人ではないです(^^;

えーーと、一緒に観たのは、一昨年の年末かな(++;

腰の重たいタイプです家では(苦笑)

今日はどうもありがとうございました
映画館異常に混んでて、お会いできるかとても心配だったんですけど良かったです。
私も映画大好きなのですが、ALWAYSは1しか見てないです。。このままだと多分DVDかテレビです。でも子役の子がかわいくて好きですよ。

カズノコさんへ
今日は雨、行楽地にもいけず、映画でもと。。。結構多かったです。
若い子もいたが、この子にはどう映っているのだろうかと、思いました。。。

穏やかでない話しすね。
いつもかも一緒というのもね。
時々一緒、半々ぐらいがいいねぇ。(;^_^A


ユッキーさんへ
初めまして、おいで頂き、有難うございます。
私も、ユッキーさんのブログ拝見した事あるんですよ。なかなかお邪魔するのが億劫なもので、年でしょうかぁ~(;^_^A

ユッキーさんの方がちょっと若いですね。
昭和34年は小学生でしたから、まさしく
登場している子供と同じ年頃です。だぶっちゃいますね。

ご主人はアクションファンですか。
見られると、懐かしく感動すると思いますがね。。。

ユッキーさんのブログにもお邪魔します。
また、遊びに来て下さい。


なおこちさんへ
だいぶ、待たれたのではないですかぁ~
いずれ、何処かで買うものですから、お役に立ててれば、幸いです。
ALWAYS2、たいへん面白かったです。
臨場感溢れる映画館だからいいんですけどね。。。。(^ー^)v

僕も先日観にいきました。
最初のシーンに驚かされ、懐かしい風景や人情味あふれるストーリーには涙さえしました。
何か、忘れてしまったものを思い出したようで・・・・・・(^_^;)
なおこちちゃんに会えたとは・・・・うらまやしいなぁ。奥さんが一緒じゃなかったら危なかったねぇ(^_-)-☆

今、FUDOUさんとこに、10万ほどお金あれば、B5ノート欲しいとコメントしてきましたが、変更・・・なおこちちゃんの満面の笑顔に10万払っちゃおうかな(--)v なんかキケンな話になってきましたね(^^;

すみません。風邪でダウンです。
コメント、およびブログ廻り出来そうにありません。あしからず。。。m(_ _)m ゴホンゴホンデ10本

ゴホンゴホンデ10本って、Ani並みのダジャレを言えるぐらいですから、意識はあるようですね( ̄- ̄;)オモロイヨ
お大事にしてくださいねヾ( ̄o ̄;)

おくちゃんさんへ
見られましたかぁ~
タバコ屋のおせっかいばあさん、あんな人いましたよね。人情味あふれるストーリーに私も涙が止まりませんでした。
そんな涙目で、なおこちさんとお会いしました。女房がいなかったら、、、そんな野心も下心もありませんよ。おくちゃんさんじゃないんだから。。。。ちゃんと羊の皮かぶってましよ。。スキアラバヽ(´o`;


あにさんへ
ゴホゴホ。今日会社休んじゃったよ。
午前中寝てたので、だいぶ、楽になったよ。
なおこちちゃんの満面の笑顔は10万円の価値はあるが、あにさん10万払ってどうしょうと。。。キケン

よく考えたらそーですね、10万払うんでしたら、お茶ぐらいしてもらおーかなぁ(* ̄∇ ̄)ノ おもったより真面目なAniですのでキケンではないです・・・ってhalook33pさんに安心してもらってどうするのでしょう( ̄ロ ̄lll)

あにさんへ
人は人に話し安心するものです。
さぁ~正直にいいなさい。。。

なおこちちゃんがきっと見てるので、言えません( ̄- ̄;)ドーシヨー

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou