« 3丁目の夕日 | メイン | 紅葉ディー »

2007年11月22日 (木)

○○らーめん

HALは、麺づきで、朝昼晩麺でもいいぐらい。よく通る芦原街道、大宮交差点に○○らーめんの看板前から気になっていたが、行く機会なく、今日は近場で仕事、昼めしはここと決め行ってきました。

人気の店だけあって、たくさんの人が、、、入り口で食券。。。。おれこれきらいなんだけどぉ~

○○らーめんへしこセット880円 これ失敗ラーメンを食べながらへしこは?ちょっと

スープは透き通りあっさり系、魚介でとったスープが美味しかった。麺はちょっと柔らかめかな。。。   HALの総評★★★3つ まぁまあかな。ひとそれぞれ好みありますから参考にはなりませんが。。。(^~^;)

昔、近所の食堂の中華ソバ、あの味が、あの麺が忘れられない。もう出会うことのない味、もう一度たべてみたい。この味にはどこのラーメン屋も勝てんと思う。。×△食堂もうないねん(´・ω・`)ショボーン

Resize0594

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10702865

○○らーめんを参照しているブログ:

» 高島屋 ()
お歳暮、クリスマス、お正月・・・。ギフト選びは、高島屋オリジナル。 [続きを読む]

» エコバッグ ()
応援!ところでエコバッグ使ってます? [続きを読む]

コメント

ラーメンは僕も大好きですねぇ。
子供のころ近所の食堂で、いわゆる中華そばを食べたことがあるけど、あの味は確かに忘れられないですね。
今のように立派な具が入っているわけではないけど、薄い魚肉ハム、ねぎ、もやしくらいだったかな。(^_^;)
へしこは嫌いですか。僕は大好きなので機会があったらここのラーメン食べてみたいですね。(・・?

おくちゃんさんへ
うちの近所の食堂はネギとハムとメンマ
だったかなぁ~なつかしいなぁ、もう一度食べてみたいなぁ。。。。
ラーメンもヘシコも大好きですよ。でも組み合わせが悪かったような、ヘシコ食べてラーメン食べると味わかんない。。
相棒は餃子セットで餃子美味しいっていってました。 どうぞご賞味あれ。。

ああ・・ここでもイチバンがー(TT)
大宮交番の近くですよね?Aniも気になってました(^^)・・・普通なのですか?ラーメン好きなAniとしては、普通では困ります(--)
ちなみにヘシコも大好きです。今日も昨夜も、その前も、3日連続でヘシコ焼いてたべましたー♪

halook33pさん、こんばんは(^-^)/
ラーメンは私も大好物です。特にこれからの季節、おいしいですよねぇ〜。
大宮交差点の近くと言えば、真○ラーメンがすぐ思い付くんですが違うようですね。真○ラーメンもあっさり系ですごく個性のあるおいしいお店なんですよ。
あぁ〜〜、ラーメン屋めぐりしたいなぁ。久しぶりに岩○屋も行きたいし、光陽のラーメン激戦区を食べ歩きたい!

あにさんへ
フランスでヘシコ、3フランで売ってた。さて?突っ込んでちょ。。。
百聞は一見にしかず、いっぺん食べてチョ。。(^ー^)v

tenawanboyさんへ
真○ラーメンの店のあと○○らーめんになったんです。真○ラーメンはどこへ?

確かに、光陽はラーメン激戦区ですねぇ。
私は、幸楽だったかなぁ、ここの味噌がややこってりで好きだったなぁ~
これからの時期 いいよねぇ~ なんなん亭というラーメン屋が気になっているんです。又、情報収集しときます。 

ラーメンは普通に好きです。
光陽はラーメンの激戦区なんですか?
運動公園通りは「ラーメンロード」と言われていますよ。。。
この間 イスタントラーメンに+αで美味しく食べる方法をやっていましたね・・・
確か塩味には野菜ジュースだったような?
味噌味はピーナツクリーム?

あさりさん こんばんは
光陽は、学生が多いせいでしょうか、ラーメン屋多いですね。運動公園通りも種池あたりから、若杉の8番ラーメンまで何店もありますね、全て制覇しました。

野菜ジュース、ピーナツクリーム?これは、ちょっと遠慮します。どんな味か想像も付きません。ヽ(´~`;

えーー?? 真○ラーメンが○○ラーメンになったんですかぁ??
しばらく行ってないうちに、、、そうだったんですか。
最近のラーメン屋事情にはうといんですよ。ご無沙汰していましたから。
幸楽ですね φ(..)メモメモ また情報お待ちしています。

tenawanboyさんへ

幸楽、学園町にあったんですが、ここもないようです。まさしく激戦区ですね。

ラーメン、これからの寒い時期いいですね。
カズノコも大好きなんですが、8番オンリーなんですよ。
行った事ない店に入るのがおっくうでね、
冒険心がない!(^^ゞ
halook33pさんのように色々食べてみるのも楽しいですね。
この写真、堂々と撮れました?
へしことラーメンの組み合わせか~。
聞いただけだと少し無理があるかな~という気はしますね(笑)
へしこはカズノコも好きですがね。

カズノコさんへ
8番もおいしいね。野菜たっぷりで健康にいいかも。。。。
でも、色んなラーメン屋あるから、冒険したほうが、、、一度一緒に食べに行きましょう。。。
さすがで、デジイチは持って入れなくコンデジで、こそっと撮りました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou