« 工作の時間パート2 | メイン | ガソリンの価格 »

2007年10月14日 (日)

宮ノ下のコスモス

   本日、宮ノ下へ、去年とはテントの数も増え、人の多さに驚きだね。

色んなイベントをしてたね。宮ノ下もだんだん有名になっていくみたいResize0491_2Resize0492Resize0493

花粉症がひどく今日の体調は最悪、花粉症のせいにする訳じゃないけど。。

人の多さも相まって、写真はまるで駄目。 

世界のコスモスは人気が有るけどピークは過ぎ、人が多くどう撮っても人が入ってしまう。

Resize0514Resize0474 Resize0516Resize0517Resize0515  Resize0518

見るべき写真はなく、全て、10月10日に撮った写真です。

絶不調。。こんな時もあるさぁ。。。と

秋桜じゃなく、春の桜が咲いていました。コスモス公苑の東側土手の下にResize0494どうしたんでしょね。陽気に誘われての狂い咲きでしょうか?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10481483

宮ノ下のコスモスを参照しているブログ:

コメント

宮ノ下コスモス、この週末は大変な人だったでしょう? 私は寄りついてません。とうより、行くことすらできなかった。

土手の桜が咲いていたんですかぁ?
昨日の福井新聞に桜の狂い咲きの記事が出てましたね。その記事を見て、護国神社に出かけたのに桜が見つからなかった・・・。明日は、別の所に出かけてみようかなぁ。

FUDOUさんへ
どこ行ってもそうだけど、人の多いところは駄目ですよ。。(^-^;
桜の狂い咲き?なんなんでしょうねぇ。!?( ゜o゜;)なぜっ?
桜だって秋に咲きたい時もあるでしょう。

今日は天気もよく、賑やかだったでしょうね。
人が多いと、落ち着かないから身が入らないんですよね。(>__<)
今年は、今まで2回ほど行きましたが、風がとても強く、ISO100のフィルムでは為すすべがありませんでした。

休日はやはり人が多いんですねぇ。賑わってる様子がよく分かります。でも1枚目の写真はいいんじゃないですか。いかにも休日のコスモス広苑という感じが出ていますよ。構図もいいと思いますし、休日にしか撮れない写真ですよ。
タテ構図では2・3枚目がステキですね。

おくちゃんさんへ
そう、天気もよく、賑やかだったんですが、人の多さに酔っちゃったかなぁ~
宮ノ下も今週がピークでしょうか。世界のコスモスは枯れ始めた花のチラホラ、コスモスが終われば、一気に秋が深まりますね。

tenawanboyさんへ
人多かったですね。宮ノ下のコスモスも有名になったってことですか。

タテ構図の絵は、10月10日の平日に、仕事の合間に行ったのですが、天気は抜群に良かったのですが、風が強く、難儀しました。やっぱり平日のほうが、遠慮なしにじっくり撮れるね。

まあね、なんたって”コスモス祭”なんだから、人を避けてというのは無理がありますね(^_^;)
しかも、体調が悪いとくれば、早々に退散?
上の三枚は、賑やかな様子がよく伝わります。
下の写真では、4枚目が好きですね。
空の青が濃いのはPLフィルター使用ですか?

カズノコさんへ
天気もいいし、花の満開だし、たくさんの人が来てるだろうと想定はしていましたが、想定以上でしたね。

体調が悪いとくれば、早々に退散?
それが、欲とというか、悪い体調なのに、かなり長い時間粘っちゃいました。100枚ぐらい撮りましたか。数枚ぐらいは見れるのもありますがねぇ。(;^_^A

PLフィルター使用です。
青空を強調するにはいいんですが、現実とは違うほど濃いブルーになっちゃいます。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou