« 丹後へ日帰り旅行 | メイン | 夕日 »

2018年9月28日 (金)

青い鳥2種 他

今日は昼からブルーインパルスの事前飛行

午前中はカワセミ撮りに、カワセミは久しぶり。。

写友さん4人とカワセミ談義、肝心のカワセミが現れない

結局3時間いて、1分足らず 😞

昼からワッセの裏側に陣取りブルーの鉄の鳥を待つ

1時45分現れない、結局時間変更で3時15分 現れましたね。

しかし、高度が高い、飛行訓練もあーっという間、

カワセミ1分、ブルーインパルス2分のために今日は待ちの1日でしたわ。😢

てふてふは先日朝倉遺跡撮ったものです。

515684a4f2c31a057a9ead6033b6204a1

Dsc006931

Lkkjjhh

445yyytfggtt

Ghhhgh4555

コメント

目的達成おめでとうございます。
僕も家の横で待機してたんだけど音さえ聞こえない、
明日雨だから訓練も中止になったのかと思いましたよ、
そしたら夕方のニュースで飛んでる画面が出て、え??って思いましたね。
青空だったし良かったですね~、うらやまし・・・・(^_^;)

カワセミ、久しぶりって感じ?

そうなんですか、運動公園の上を飛ぶんですよね?
明日は、大丈夫でありますように
今日は、旗を降ってきました、日の丸(^∇^)

昨日予行練習あったのですね。
撮れて良かったですね。
カワセミは例のK川ですか?・・撮りたくなってきました。

風邪でダウンです。
コメントは改めて致します。

お大事に(^_^;)

カズノコさん
油断でしょうか。前の日まで現場仕事が続き、一段落
28日が空きました。ラッキーとばかり、朝から炎天下カワセミ3時間待ち
昼からブルーインパルス2時間以上の待ち、どっと疲れが出て、翌朝28度の熱
上がったり下がったりで3日間、しぶとい風邪でしたわ~
今は大丈夫、元気になりました。
ブルーインパルスにはがっかりでした。
南の方から3じ15分に運動公園上空を通過、山が近くにあるから低空飛行はなし、ものの20秒から30秒白煙吐きながら鯖江の方に
折り返しを期待し構えるも、編隊なしばらばらに白煙もなし、上空を通過、そのまま帰っちゃった。 がっかり 多分この反動で熱がでたのではないかと、
こうなったら、岐阜航空祭しかないね。
話変わりますが、週末台風が、予定していた星撮りは中止ということで、また次回チャンスを見ていきましょう。 

ユッキーさん
返事遅れまして。。。。
29日当日は雨のためブルーインパルスは飛びませんでした。
それだけに28日は期待していたのですが、がっかりでした。
平成最後、天皇陛下も最後の国体でしたからね。

今週末も大変そう、秋晴れがほしいね。

torasaitoさん
こんばんは 返事遅れまして
本番は中止、前日はすごい青空で、期待していたのですがね。
がっかりでした。近くに山あるから低空飛行できないみたいですね。
カワセミは昨年行ったポイントです。
明日、午前中行って見ようかと、よろしかったらどうぞ。

コメントを投稿