« 良い方に外れ | メイン | 週末の横浜 »

2018年5月12日 (土)

白米千枚田の夕日

友達と、千枚田の夕日を見に、GW明け天気が思わしくなく、10日も曇りではあるが、GPVは夕方から晴れるみたい、途中雨が降り始めましたが期待通りに天気になりました。

私が想像していたより、紅く焼けませんでしたが。

念願の千枚田夕日が見れ最高でした。

ここは、ぐるぐるも、天の川も撮れそう、いつかリベンジだなぁ~(^^♪

Slkouhgrfd

Sdsc07626

Skijubnm

コメント

こんにちは。
田植えを終えてる田も少しあるように見えますが、
水を張った今がチャンスだったんですね。

次回ここに行く目的がはっきりしましたね。
水面に星が写れば最高でしょう、ロケハン大成功ですね(^_^)v

久しぶりに見た千枚田・・・・やはり良いですね。
チャンスは苗が大きくなるまで、今月中でしょうか?

こんにちは(^∇^)
一枚目紫ぽいのが好きです、綺麗ですね(o^-')b !
赤いのもいいですが、私はこういうがいいです

カズノコさん
返事遅れて。。m(_ _)m
田植えを終えてる田 半分ぐらいでしたかね。
ネットで田植え終わるのが半ば過ぎの情報を得て、10日ぐらいに晴れ間がないかなぁ~って思ってました。
千枚田って通称で千枚はないやろ~
千枚以上あるんですよ。(^^♪ビックリポン
やはり、夕日の映り込み狙いですから、今の時期ですね。
カメラマンも20人ぐらい居ましたね。
例年の今の時期どうでしょうか。夕日、グルグル、天の川 (^^♪ゼイタク

torasaitoさん
返事遅れて。。m(_ _)m
甥っ子の結婚式で横浜に行ってました。
5月いっぱいが狙い目でしょうね。
この日は日の入りが6時40分ぐらいだったかなぁ~
5時からスタンバイしてましたが、結構に雲があり
6時すぎから青空が見えてきました。道中、雨が降り嫌な感じでしたが、
GPVは真っ黒、信じるしかない、行かずして帰るわけにはいきません。
結果往来でなんとか、あまり焼けませんでしたがね。(^^♪

ユッキーさん
返事遅れて。。m(_ _)m
紫ぽいのが良いですか。
この日はあまり夕焼けとしては綺麗ではなかったのですが、
陽が沈んでから田が反射していい感じに
多少、着色してますがね。(^^♪

私のイメージでは真っ赤に染まる夕日を想像してました。
1回こっきりで全て良しとは行きませんね。
何回も行きたいのですが、遠くてね。またトライしてみます。(^^♪

コメントを投稿