« 香港② | メイン | 今年初のぐるぐる »

2018年3月14日 (水)

香港③

香港での人気スポット モンスターマンション

すごいが住みたくはない。多分エレベーターはない

満島 ひかりのプロモーションビデオで有名  私も記念撮影

その他いろいろ

30年前に行った香港とはまるで違い

大都会、ベンツが目立つ 車の関税150%というから お金持ちしか乗れない

下町の方へ行くと、日本の昭和の風景、

平均賃金23万、マンション1LDK18万 貧乏人はとことん貧乏

それでも、エネルギシューたくましいね。

もう一度行きたいかって、出きたら、もう一度行きたいね。

そんな、魅力のある街でしたね。 疲れるけどね。(^^♪

Resize1569

Resize1568

Resize1567

Resize1566

Resize1570

Resize1572

Resize1578

Resize1579

コメント

何でこんなにエネルギッシュなんだろね。
3枚目の工事現場?足場が竹?木材?すごいね~。
しかしどの建物も高いね~(^_^;)
これでエレベーターがないの?年寄りは住めないね(>_<)

香港も中心部を離れるとやはりそうですか。
以前、台湾へ行った時も同じでした。
そして、建設中のビルの柱の細さにちょっと驚き・・・地震に大丈夫でしょうか?
でも、写真としては最高のロケーションですね。
撮影に忙しかったでしょう!

すごい!(@ ̄□ ̄@;)!!
こんなに高い建物が多いんですね(@_@)
エレベーターなかったら、最上階の人は、階段を毎日?
重たいもの持って上がれない^_^;
カズノコさんと同じく高齢者は、住めないですね(^_^;)

カズノコさん
人口750万、40年で300万増えた。
人口密度1平方メートル当たり6,600人らしい
当然、土地も高く、高層マンションが多いです。
3枚目の足場は竹、40階のビルでも全て竹足場、日本じゃ考えられないね。
50年前クラスのマンションはエレベータないね。
10階ぐらいは階段、足腰丈夫になって良いんじゃないの。(^^♪
まぁ~どこ行っても人が多い エネルギッシュな町ですね。

torasaitoさん
大都会、観光都市、艶やかな一面ばかりじゃないね。
下町は、露天が列び、野菜や肉が、雑然と置かれ、衛生的じゃないね。
香港は1000年以上地震がないそうです。
もし、起きたらすごい災害になるでしょうね。
写真はそんなに撮ってないんです。3日間で300枚くらい
カメラマンは私だけですし、移動多くてね。
やはり、単独行動しなきゃダメですね。観光で終わってしまいます。

ユッキーさん
新らしいマンションは当然エレベーターはありますが
エレベーターない建物も多いですね。
外付のエレベータを設置してるところもあります。
みんな、逞しいのよ。5階10階は歩きね。(^^♪

分譲マンション最低1億、5億6億ざら
賃貸1LDK18万しかも中古だよ。とっても住めません。
でも、実際何百万人も住んでる。住んでりゃそれが当たり前なんだね。

観光には面白いってところでしょうかね。(^^♪

コメントを投稿