« 天高く | メイン | 撮り納め »

2017年12月24日 (日)

昨日、今日と

昨日は、福井の里山で、今日はE神社

鳥三昧。。。。

里山で、はやぶさ、アオゲラ、ルリビタキの♀

E神社ではミソサザイが現れてくれました。

肝心のカワセミちゃんなんですが、結構出てくれたのですが、突然カメラの調子が悪く

感度がトントロール出来ず、全ての写真がISO8000ノイズでざらつき、白とび状態、写真はほとんどダメでした。

家の帰って色々テストするも、正常なのよね。(/ω\) せっかく行ったのに

556654

Resize1503

Resize1502

Resize1504

コメント

野鳥を良くとらえていますね・・・流石!
昨日も良い天気でしたからE神社へ行っていましたか。
私は、大掃除で・・・・残念な日・・・白山もきれいに見えていたのに・・・・
今度はS氏に教えてもらったコハクチョウや真鶴を狙いたいです。

torasaitoさんの言うように流石です(^_^)v
カワセミに限らず他の鳥もしっかり撮って・・・。

いつ年度納をするのかな~、カメラ君も「ご主人様少し休ませてください」
って言ってるのかもよ、あまり酷使しないでね(^0_0^)

ご無沙汰してます。
ハヤブサ、見事ですね。
冬は大型の猛禽類が発見しやすくなります。
2週間ほど前、県立大近くの九頭竜川の河川敷でサシバを目撃しました。

ごめんなさい、「年度納め」なんて言葉は無いみたいですね、
仕事納め?

torasaitoさん
有り難うございます。
E神社のカワセミちゃん元気に飛び回ってます。
どうも2匹居るみたいですね。オスとメス
同時に現れることはないですが、何れ見れるかもね。
S氏の情報の真鶴良いですね。
天気に恵まれたらいきたいですね。
HALは場所知らないので、又教えてください。。。(^^♪

カズノコさん
先日、鳥撮り仲間と親睦を深め、情報が色々と入り
出かけますが、なかなか撮れません。

仕事はあす午前中で終わりですが、写真は31日まで休みなしです。(^^♪
カメラも休み取りたいのかね。予備にもう1台持つかなぁ~(^^♪


FUDOUさん
お久しぶりです。
ハヤブサはかっこいいね。
猛禽類の中でも好きな鳥です。
情報を聞き、鉄塔のところへ。。。
いつも居るんです。
飛び立つのを撮りたく狙うのですが、動きません。
根比べだね。(^^♪

福井は、自然が豊かで本当に色んな鳥達が住んでいるんですね(^O^)
勉強になりますわ(^0_0^)


ユッキーさん
福井県で見れる鳥の数は200種とか定かではありませんが、
まだ、100種も見てませんよ。
自然がいっぱいね。
それだけ田舎って事ですがね。(^-^)/

コメントを投稿