« 岩田神明社 | メイン | 近場で星撮り »

2017年3月 1日 (水)

鉾島の星景

GPV予報に反し、雲の多い空でした。

帰ろうと思ったのですが、1時間もかけて来たのにと思い、

少し粘ってみました。

星がだんだん見えるように。。。

期待したのですが、雲が晴れることはなかったです。

でも、10時頃、知ってる人が鉾島で綺麗な星空を撮っている

わからんものですね。女心と、海の空なんてね。

Resize1122

Resize1123

コメント

こんばんわ

鉾島撮影って流行ってる????

昨日の天文薄明終了時刻は 19:15 位でしたから、それ以降の撮影だったのかな?

昨晩は21時過ぎから雲が晴れ始めて、朝まで晴天でした。

さすが執念ですね、どの辺から撮ると円になるか参考になりました。
GPVを信用しなかったカズノコが悪い!反省!

1枚目、漁火でしょうか?

やはり撮りに来られていたのですね。
サンセットのあと、三国に帰る際、わずかですが雲間が見えたので、どうかなと思っていましたが、翌朝の晴れ間を見て確信しました。やはり、撮れていますね・・・・素晴らしい!

moritoさん
17時頃でした。
1時間半ぐらい頑張ったのですが、雲がきれず撤退
あと1時間待てなかったのが。。。
山の天気は変わりやすいと言いますが、海も変わるね。(^^♪

カズノコさん
雲が邪魔し、光跡がプチプチと切れたように、
北極星の位置気にせずに撮ったのですが、ちょうど良いポジションでした。
あの雲じゃ、2時間後に雲のない空は想像つきませんよ。
せっかく、1時間もかけていったのだから、何か撮らないと。。。
それだけですよ。。
漁火でしょうね。光としては気になりませんが、車はピンパンに通りますね。
やはり遅い時間帯の方が良いみたいですね。(^^♪

torasaitoさん
出る前に結構雲多いなぁ~って思い、GPV予報を確認し、間違い無く晴れると信じ出かけましたよ。
知人が、10時に綺麗な鉾島の星空写真を見たときは、もうちょっと辛抱できなかったかと思いました。
近くないですからね。
リベンジですね。(^^♪

コメントを投稿