« 今週の鳥ちゃんたち | メイン | 枝が邪魔なので »

2017年3月13日 (月)

鳥運があるのかね。

今日H川にケアシノスリがいました。

初めは、トビ?ノスリ?だと思って帰ったんですがね。

鳥の詳しい人から、ケアシノスリだよって、もうちょっと粘るんだった。

なかなか見れる鳥ではなく、多分渡りのとちゅうにであったのではないかと、鳥運があるねって言われました。

ラッキー(^^♪

しかし、眼光鋭いね。枝が邪魔なのよ。(/ω\)

Resize1139

コメント

ケアシノスリに出会えるとは、運が良いですね。
脚が毛でフサフサしているのでケアシノスリというのですが、普通のノスリは、顔と胸が白いです。

私も柴山潟で会いました。
でも近距離ではないので、このような大きな写真は撮れませんでした。
やはりアップだと静閑な顔つきですね。

最近のHALさん、どうしちゃったの?(^^♪
鳥のほうから「撮って~、撮って~」って言われてるような・・・
小枝にピントを持っていかれないで鳥にしっかりピント!
見事ですね~。

FUDOUさん
脚が毛でフサフサしているのでケアシノスリですか。
なるほどね。有難うございます。
撮れたことがラッキーです。(^^♪

torasaitoさん
先日、チョウゲンボウを撮った所に
チョウゲンボウとは違う大きめの猛禽
トビぐらいつもりで撮っていたもので、あとから知り、もうちょっと粘って
飛んでる姿撮ってみたかったです。
福井のカメラマンもケアシノスリを撮りに加賀に遠征してます。
まさか、地元にいるとは、今日も行ってきました。対岸に証拠写真にしかなりませんでした。(/ω\)

カズノコさん
どうしちゃったんでしょうね。鳥が寄ってくるのよね。(^^♪
カメラ仲間が、ケアシノスリを加賀で結構撮ってるんですよね。
自分も撮りたい一心で、探しましたがなかなか会えません。
チョウゲンボウ撮りに行ったのですが、まさかH川に居るとは。。。
小枝がほんと邪魔なのよね。もっと粘って撮れば良かった。ちょっと悔いが残るところです。
グリセンの河津桜が咲き始めました。
暖かければ、週末花開き、メジロとのコラボ撮れるかもね。(^^♪

コメントを投稿