« あけおめ | メイン | 雪の合間見て »

2017年1月 7日 (土)

初星撮り

おっさん2人、今年始めての徘徊

某小学校の校庭から撮ってみました。

Resize1057

先日撮ったカワセミちゃん連続写真

Resize1056

コメント

酉年だけあって、鳥の撮影に気合いが入っていますね。今日は暖かだったので、グリセンもカワセミがでていたのでは? 1月の3連休、FUDOUは仕事&仕事で写真をいじる余裕がないので、見て楽しんでます。

星も建物もしっかり捉えてて完璧だね。
”校庭に不審な足跡が多数見つかったと大騒ぎ・・・・”
こんなニュースが出なきゃいいけど(^_^;)

カワセミの連続写真、新兵器の威力?(^_^)v

FUDOUさん
連日、撮りに行ってますが、前ほど現れてくれません。
仕事一番、頑張ってください

カズノコさん
有難うございます。
30秒の90枚合成です。
90枚も合成すると、建物の輪郭が甘くなったので、シャープで強調し、空を暗くしました。
やばいね。痕跡残さんようにせんとあかんなぁ~(^^♪

カワセミはエレメンツで合成、意外と簡単でしたよ。
新兵器の威力? 常に新らしい武器を持たんと、弱者は負けてしまうわぁ~(^^♪

カズノコさんと星撮りでしたか!
年末のカワセミから星撮りと良い出会いがあって気合いが入るでしょう!
私もコハクチョウと白山狙い・・・雪がないので写真としては今一です。

torasaitoさん
あいも変わらず、おっさんコンビ、寒空で星眺めてました。(^^♪
カワセミちゃんはちょこちょこ、出てきてくれるので、楽しみです。
コハクチョウと白山狙い、正月休み晴れたら行こうと思っていましたが、
生憎の天気で、断念
今週は雪マークですね。週末ぐらいに晴れると良いですね。

お久しぶりです。「おくちゃんの気持ち」に投稿いただき、ありがとうございました。
素晴らしい写真ですね。こつこつと何かに絞って撮っている人にしか撮れない写真ではないでしょうか。
かなり腕を上げておられるようで感服です。
気の合う者同士、心強いですね。
私は、水に惹かれており、自宅の庭で水をテーマにした「創作写真」?・・・に励んでおります。また、アップしたいと思っていますので、ぜひ見てくださいね。

おくちゃんさん
おいで頂き有難うございます。
こんなやり取りするのも、数年ぶりでしょうかね。
お褒め有難うございます。
上達もせず、ただ長々と撮っているだけですが、
写真を撮る良き仲間がいるからかな~彼は悪友と思ってるでしょうけど(^^♪
また、おいでください。こちらも出向きコメントさせて頂きます。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou