« 白山とコハクチョウ | メイン | 今週の鳥 色々 »

2016年2月21日 (日)

ジオラマ

敦賀赤レンガ倉庫に行ってきました。

昔の敦賀の街をジオラマがで再現されてあり、

これがなんともノスタルジックで、飽きませんね。

1人で行ってたら、2時間は入れるね。

昭和20年の敦賀空襲被災時の復元地図を参考に制作されたそうです。

昭和の雰囲気を、懐かしい気分に浸ってました。

Resize0813

Resize0812

Resize0814

Resize0815


Resize0816

Resize0817


コメント

ジオラマですか、すごい世界ですね~。
自分も鉄道ジオラマを作ってみたいと思ったこともありましたが、
これを見ると自分にはとても無理だと思ってしまいますね。
特に5枚目!、すごい!の一言ですね。
一つ一つ違う家を丁寧に作りこんでる、プロの仕事なんでしょうか。

汽車は走るんですか?

私も昨年行って来ましたが、精密に造られていて驚きました。
HALの撮影も良いですね。
私は全体しか撮らなかったのですが、アップで撮ると迫力があって実感が出ています。
参考になりました。

カズノコさん
HALも憧れたことあります。
これは、趣味じゃなくプロの作品ですから、見事につきます。
日本最大級のジオラマ、見るに値しますよ。
もちろん、いろんな電車が走ります。昼も夕方夜も再現
400円の入場料要りますが、時間制限なし、何度入場してもOK 楽しいかったですわぁ~(^^♪

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/railway/76677.html

急いでコメントしてお名前が呼び捨てになり申し訳ありません。
お許しください・・・失礼しました。

torasaitoさん
行かれましたか。
HALも知ってはいましたが、ちょっと高級なおもちゃ程度に感がえてましたが、
すごいにつきます。
細かいところまで妥協せずに作られているので、アップの方がいい感じに撮れたのではと
今日は天気も悪く、レンガ館の周辺散策は出来ませんでしたが、暖かくなったらもう一度行ってみようと思ってます。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou