« 巨大ダンプ | メイン | ジオラマ »

2016年2月11日 (木)

白山とコハクチョウ

カズノコさんとバードウォッチング

グリセンで待ち合わせ、あまりの人の多さに、鳥の出番も少ないと判断

他県へコハクチョウ撮り

白山が綺麗だね。雲一つない

白山をバックに優雅なコハクチョウの飛んでる姿をと。。。

なかなか上手くいかないわぁ~

今度行くと上手く撮れそうなポイント発見 しかしそれまで待っててくれるかなぁ~

Resize0810

Resize0807

Resize0811

Resize0808

Resize0809

コメント

カズノコさんとグリセンで待ち合わせして柴山潟へ向かわれたのですか?
FUDOUは、お昼過ぎまでグリセンで散歩がてら写真を撮り歩いていました。

人が多く、カワセミはやって来ませんでしたが、メジロをたくさん撮ることができました。撮影を切り上げるとき、思いも寄らぬ野鳥を発見。距離が100以上あり、ビシッとした写真を撮ることはできませんでしたが、何者かを判別できる写真を撮ることができました。

今日はありがとうございました。
快晴で鳥撮り日和でしたね~。
2枚目、白山がバックでないけどこの中で一番のような気がします、いいっすね。

あんなに数がいるとは思ってなかった、車を止めるところがあればね~(^_^;)

FUDOUさん
天気よく暖かだったから、グリセン人が多かったですね。
グリセン散策の予定だったのですが、急遽柴山潟へ
白山も綺麗でした。週末はちょっと無理かな。。(^^♪

カズノコさん
天気に恵まれ、気持ち良かったね。
欲張りはいけませんね。
どっしと、腰据えて撮らないと、
これが、我々の欠点かなぁ~(^^♪
情報では、まだしばらく居るようですよ。リベンジしましょうか。(^^♪

コハクチョウ大きく撮れて良いですね。
この場所は集落に近いところのようですね。
柴山潟にはコハクチョウのいる所が4カ所ぐらいあります。
私は柴山潟の桜並木通りから北の方にある水田にいた時を撮影しました。
柴山潟横を北の方に行った農道に車も駐車できました。
週間予報では雪マークがあるのでその後の快晴をが狙い目ですね。

torasaitoさん
11日は天気がよく、白山が綺麗でした。
ポイントはよくわかりませんが、車で走っていて見つけたホジションです。
大きく見せてますが、400mmです。 トリミングしてます。
HALももう一度行きたいのですが、天候がね。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou