« 蝶 | メイン | 今年は »

2014年10月27日 (月)

そろそろ

そろそろ潮時か。

HALも62才、まだ若いじゃないですかって言われる人もいるけど、

最近、体がついていかない

問題は左膝が痛く腫れ、水が溜まる

医者は手術をするか、生活スタイルを変えないと。。。膝が悲鳴あげてるのだから

手術したら、数ヶ月のリハビリで動けないだろうし。

仕事のスタイルを変える。。と言ってもエアコン取り付けてなんぼの仕事

この際、きっぱり仕事をやめようかと思い始めてる。

この間は、現場で転び、手首を捻挫、 2週間程前になるけど、脱水症状で救急車で運ばれる

体引きずって仕事してますよ。

続けるのもエネルギーがいるけど、辞めるのもそれ以上にエネルギーがいる。

女房も、そろそろ考えたら

HALも、そろそろ考えどきかなぁ~ なんて考え日々過ごしてます。

コメント

う~ん、人生の岐路ですね~。
そんなにしんどかったとは・・・・。
HALさんの仕事、普通のサラリーマンみたいな訳にいかないようだしね。
徹夜したり、週末に集中したり、いろいろ苦労話も聞いてます。
たっぷり稼いだんだから、この辺で考えを変えてみるのも良いかもしれませんね。
奥様も理解してくれてるようだし。

他人ががあまり無責任な事は言えませんが。

カズノコさん
自分なりに節目は65才って考えてました。
無理たたって、歩けない老後も嫌だしね。
すぐやめることもできんし話し合いで仕事量へらし
タイミングを図ろうと思います。
いっぱい稼いだしね。福沢さん見飽きたわ。。(笑)

どちらにせよ、しっかり足治さないと
夜の徘徊も出来ないしね。

大変なことになりましたね。
HALさん、大事にしてくださいよ~。

HALさんの場合とは異なりますが、FUDOUも45になってから、年相応のガタが出始めました。①疲れてくると、近いところが見にくくなりました。②睡眠時間を削った夜の無理が利かなくなりました。③持久力が落ちてきました。④右手首に負担をかけることをすると、すぐに腱鞘炎を起こすようになりました。

お互い、体のことはいたわりましょう!

FUDOUさん
歳には勝てませんよ。
人生80年として、あと18年健康でいられるよう今後の努力したいかな。
サラリーマンなら、定年退職の時期、節目かなぁ~
少しずつウェイトを下げ、無理せず過ごしたいと思います。
FUDOUさん45歳は働き盛りじゃないですか。とは言っても、20代30代のようにはいきませんよね。自分の体力にあったスタンスでね。~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou