« 連休初日 | メイン | 西山公園 »

2009年4月13日 (月)

連休2日目

4月8日に定額給付金が振り込まれました。
これには、賛否両論あるでしょうが、頂けるものは有り難く使わしてもらいます。
裏を返せば、増税で払うはめになるものね。
それと、ETC割引1000円乗り放題
HALは自動車屋さんの薦めもあり、早い時期に装着
お金も入ったし、時間もあるしで、富山の入善に行ってきました。
ここは、チューリップ250万本と真っ白な立山連山が見もの。。。
18日よりチューリップフェアー
ちょっと早いけど、そこそこ咲いてるやろ。。。。
見事に、HALの感があたり損ねて。。。いまいちでした。
季節を先取りして。。。なん て思ったわけですよ。
天気良かったんですが、山並もかすみPLフィルターつけましたがくっきりしませんでした。Resize0528

入善SEのETCゲートしっかり1000円の表示

Resize0532

チューリップは早かった、一部咲いてるところを強調し、後ろに菜の花と桜と立山連山Resize0529Resize0530

マクロで、ワイングラス風に。。。Resize0531

おねぇちゃんとチューリップ、もうちょっと絞りこめば良かったね。(=^_^=)

Resize0533

桜が綺麗な場所に。。。カーブミラーに桜を入れ、パチリ

Resize0535  

昼からは空気が澄んできたのか、山並がくっきりと、菜の花畑を入れて

北陸自動車道は渋滞することはないでしょうが、結構交通量多く、他県ナンバーの車が多かったですね。

コメント

さっそくETC1000円ですね~しっかり写真もゲット!!
私もどっかつかってみたいけど。。。。行く場所みつからないです~
ここはあの有名な、ちゅうりっぷ園ですよね。
今年は何でもが早く開花ですね。白山途中の水芭蕉もそろそろかも・・・・
ゲートあいたんだろうか・・・・・

HALさん おはよーございます♪
チューリップはちょっと早かったですか、でもHALさんの写真ではまさに見頃になってます!!
桜も入って立山連峰の雪のある山並みもチューリップと一緒に入ってこの時期ならではの写真
ですよね。
チューリップの色って本当にいいです~大好き!!朝から元気もらいましたよ、ありがとうございます♪

チューリップはまだ早いようですね。でも露に濡れたチューリップは、すがすがしい感じがしていいですよね。
まぁ、花を撮っているように見せかけて、実はお姉さんを・・・・・(^-^)bお姉さんは花よりいいですよね。(*^ x ^)ノ

さいた〜さいた〜♪
チューリップの花が〜♪ですね〜(#^.^#)
裏の畑も綺麗に咲いていますよー他所の畑ですが(^_^;)
富山は、やはり連休中が見頃何でしょうね(^O^)
しかし車動かなくなりそうですねー1000円だし、多府県ナンバー勢揃いになるでしょうねf^_^;


あー昨日、お庭、お邪魔致しましたわ(^O^)
無料開放にして戴きありがとうございました(笑)(≧〜≦))

桜のシャワーいっぱい浴びてきましたーなので桜色にヘーシーン(^^)v

何年か前に私が行った場所かしら?
私が行った時も早すぎて、ちょっと淋しい感じでした。
チューリップって知ってるようで、知らなかったりしますよね。
種類も意外に多かったりしてね。
ETCそろそろ在庫あったりするんですかねぇー。

富山ですね?少し早かったですか?
HALさんにとっては下調べ?(*^_^*)
5月の連休、高速はどうなるんかね~、渋滞だろか。

チューリップの撮り方を伝授して欲しいな~(^^ゞ

ご無沙汰しております。
チューリップといえば砺波しか思いつかないですが、いろんな場所でチューリップフェアをやってるんですね。

HALさんの写真を見ていたら行きたくなってきました。

カーブミラーと桜、いい感じですね( ^ー゜)b

おかんさん
ETC付けられましたぁ~
いやー病み付きになりそうですね。数人で乗り合いなら、費用もかからず、まだ見ぬ風景を。。なんてね

ちゅうりっぷ園?じゃないんですよ。参考まで
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/nourinshoukou/syoukou/flower.jsp
ほんと、今年は早いですよね。チュ-リップも早いかと思ったのですが、当てが外れました。(-_-)

はなさん
手前に飾りつけしてあるチューリップをアップにしてね、さもいっぱいのように。。。
ほとんど蕾、早すぎました。
でも、いい天気だったし、かぁちゃんどっか連れてけっていうもんだし、まぁ~リフレッシューできましたよ。σ(゚ー^*)

チューリップ見て元気でましたか。それを聴いてHALも元気出てきました。。σ(゚ー^*)

おくちゃんさん
チューリップの先撮りとはいきませんでしたね。
HALが写真撮ってる横を、おじさん水まいてましてね。
かえって、水滴が良い感じになりました。。。
おくちゃんさん、誤解しないでください。偶然おぇちゃんが写っていただけですから。。。
でも、もうちょっと絞り込んでもよかったですよね。。。ってやっぱり狙ってました。。。(≧∇≦)

ユッキーさん
昨日で良かったですね。
桜のシャワーも浴び、良かったね。HALも参加したかったです。。。

チューリップ連休見頃でしょうね。人も多そう、動かない方がいいかも。
ぜひ、つつじ見に西山においでませ。。つつじも早いかもね。。

トモサン
トモサンも行かれましたか。
行くきっかけは、チューリップとバックに立山連山の写真を何かで見てきめたんですがね。
ちょっと、早すぎました。
品種改良でいろんなチューリップありますね。
でも、赤が好きだなぁ~ 写真撮るには難しいけどね。。。
今日、車屋さんと話してましたけど、在庫なし予約制らしいですよ。予約はお早めにとのこと。。です。

カズノコさん
そうそう、下調べということにしてください。。。(≧∇≦)
日曜日でも、結構多かったです。
ゴールデンは相当混むでしょう。でも北陸道走ってる分には停滞はないでしょうけどね。

チューリップの撮りかたね。霧吹きとシート用意してください。。ナンテネσ(゚ー^*)


のんパパ さん
こちらこそ、ご無沙汰してまして。。。
砺波は有名ですよね。入場料も1000円かかるし凄い人、ここはタダですから、近くに駐車所もあるしね。行って見て下さいね
でも、18日からはそれなりの人が来られるでしょう。カメラマンが多いらしいです。

角型のカーブミラーってあまり見ないですよね。 
新鮮に見えましてね。ちょっとアンダーなんですけど。σ(゚ー^*)

あれっ?ワタシの口座には、HALサンからのおこづかいがまだ振り込まれてませんけどー(¬¬

チューリップ キレイですね☆鮮やかな赤で 夜中だけど目が覚めちゃいましたよ(*_*)
菜の花と立山連峰もまたいいですね。

HALサン、今週末はどこいくんだろo(^-^)o

チューリップは赤がかわいいですね。
花弁がツンツンしているのは初めて見ます。 水滴が付いてとても綺麗・・・
最後の写真は見ているだけで気持ちがゆったりします。
ゴールデンウィークはあの山に向かって行くからね~

はるぅちゃん
ワタシの口座に。。。振り込んでおきましたよ。3人でせめて44000円。。越前市からですがね。。(=^_^=)

今年は花咲くの早いからと思いましたが、あまり咲いてませんでした。
あたり一面のチューリップを撮ってみたい。。
今日は最高だったでしょうね。 HALはカルチャーパークのチューリップで我慢してます。(=^_^=)

あさりさん
チューリップは赤が可愛いよね。でも、写真撮るのは難しいです。
さいごの写真、帰りかけだったんですが思わず車を止めましたよ。
こんな景色の見えるところに住みたいですわ。。。
立山に行かれるんですか。いい天気だといいですね。(=^_^=)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou