« 我が家のグミの木 | メイン | 連休2日目 »

2009年4月11日 (土)

連休初日

ニワトリかぁ~
朝を待ちわびるかのように、カメラの準備
気になっていたプラントピアの黄色いカタクリ、やっと咲きました。
花は二つだけでした。数日後でしょうね。Resize0527

翡翠くんが気になっており、一路福井へ、朝日町から清水町にぬける広域農道より少し入ったところ、
濃いピンク色の桃畑、あまりの綺麗さにちょっと撮影開始。。。
今が満開、大きな木ではないのですが、花はしっかりつけています。Resize0523Resize0522Resize0524 Resize0525

ホームセンターヤマギシを過ぎたところ、水田にユリカモメ、トラクターのあとを追いかけるように。。

Resize0517 Resize0518

例の川は濁ってましたね。少し歩いてみましたが、翡翠君とは出会いそうもないので、即見切りつけ、
カルチャーパークへ、チューリップが綺麗に咲いてました。
ちょっとマクロでと思いましたが、花壇に入りづらく、全体を。。。。

Resize0520

鯖江に戻り、福武線の水落付近桜並木が綺麗だったことを、思い出し、行ってみました。

そうだ、電車は15分おきにやってくる。下りの赤い電車が。。。

上りの電車の窓に桜が写ってる。後から気がついたのですがね。。Resize0521

Resize0516

Resize0526

Resize0519

たくさんまわっては見たものの。

どれもこれも、まぁ~春を感じれば良しとするかぁ~

コメント

花桃ですね。
家の合い向かいのお宅の花桃も咲き始めてました。

天気もいいし、撮影日和・・・。
でも、昨日一日かなづトリムパークにいたら、杉花粉がかなり飛んでいたらしく、夜大変でした。
朝も、体調が良くない・・・。 家&職場で大人しくしていようかな・・・。

電車と桜にあいますね^^v
昨日夕方保田にいたらえち鉄が・・・桜の木にと走っても間に合いません
あの走り方人が見るとこっけいかも(ぎゃはは~)
では次にとしっかり張り込んでいたら、ど真ん中に電柱があることに気がついたのは家。
これじゃ~~串刺しの電車ですわ。しっかり周りを見ていないということが私のポイントで^^;

今日もいい天気ですけど、そろそろ頭がまわらなくなって来てます
黄色のカタクリ我が家の庭にも、しかし昨年花が咲いたのに今年は葉っぱばっかりです。

おはようございます(#^.^#)ノ
さてさて今日は何処まで出張されてます?

春のお花さん達綺麗なんですが、赤い電車に心奪われてしまいましたわ\^o^/キャーカワユイ〜♪
桜に続き別シリーズでもお待ちしております(^O^)g

ではでは明日、大きなお庭にお邪魔致しますね〜
しかしシャワーシャワーでハザクラになっちゃってるでしょうね(^_^;)

黄色のカタクリ咲きましたね~。
やっぱりこれは普通じゃ見られないようですね。
花モモも色が濃い分目を引きますよね。
ユリカモメが飛んでる姿を撮るのもなかなかみたいですね。
でも今回はバッチリでしたね、おめでとうございます(^_^)v

しかしあれですね、メジロは梅にしか行かないのかな~。
桜がこんなに咲いてるのに、桜にメジロって誰も伝えてくれてませんね。

桜からチューリップになります。
前ボケ、後ろボケを駆使してまた素敵な作品を見せてくれるんだろな~(*^_^*)

桜と電車、僕もね越美北線にそんないい撮る場所がないか探してたんだけど
家の近くというとなかなかないね。
電車の窓に桜が写ってるのがいいですね~。

HALさん、天気がよいこの週末、しっかり写真撮影活動してますねぇ。
FUDOUは、昨日サッカーの引率で杉花粉にやられ、今日は残務整理・・・。
メジロの追っかけをしている余裕すら吹き飛んでました。

久しぶりにblogめぐりをして、皆さんの所で気分転換中!

桃の花って綺麗ですね。ものすごくたくさん付いているじゃないですかぁ。
我が家にも、種から出てきたももか、プラムかわからないんですが、何本かあります。
こんなに大きくなると楽しみです・・・・・・・さて、どこに植えるかですが(-。-)y-゜゜゜
カモメっていうのは珍しいのでしょうか。以前、我が家の前の川に集団で飛び交っていたのを見てびっくりしたんです。
桜と赤い電車・・・・・・なんだかいい感じです( ^^) _旦~~

FUDOUさん
今の時期ほんとはもっと忙しいはずなんだけど、
連休とれちゃいました。天気もいいし、じっとしてられないね。

スギ花粉、まだ飛んでますか。
いつも、忙しい人だから、体調の優れない時は、おとなしくしててくださいな。(=^_^=) デキナイデショウガ

おかんさん
完璧に撮ったって感じで、パソコン見てがっかりすること、多々あります。
おかんさんの電車追っかける姿みたかったなぁ~(=^_^=)
しかし、天気続きますね。 こうなると、雨模様もとりたくなるのは、贅沢でしょうかね。
黄色いカタクリそんなに珍しくないんですよね。
初め見たとき、珍品種の発見かと思いましたよ。アメリカ産らしいです。

こんばんは~HALさん!!
眩しいです~黄色いカタクリ~キラリーン!!
桜の中を赤い電車~なんかおとぎの国行きみたいですね♪
HALさんの目は窓に映る桜をもとらえたんですね~やっぱカメラマン魂に磨きが
かかっていますね!!

ユッキーさん
明日は桜の乱舞ですよ。
いっぱいシャワー浴びてくださいな。 
赤い電車、桜との色合いがいいんですかね。(=^_^=)

今日はね。ETC割引の旅、どこまで行っても1000円、北の方に花の先撮り。。次回UPです。(=^_^=) チューリ

カズノコさん
慌しく、撮り歩きました。翡翠君には会えませんでしたがね。
桃の花は綺麗でした。普通桃は八重ですよね。近くにいたおじさんに聞きましたよ。
一重の桃だと言ってました。

カズノコさんメジロは一年中いますよ。ただ桜の時期になると、梅の木の数じゃないですから、どの木にいるか、見つけるのは困難でしょうね。
でも、今日偶然に、桜に木にメジロ見ましたよ。 望遠もってなかったので撮れませんでしたがね。

実は、富山へ。。。チューリップの先撮りしてきたんですよ。
ちょっと早かった。。いやだいぶん、早かった。。(=^_^=)

鯖江の水落付近は、道路と線路が平行しており、桜並木になっています。ここは、どのポジションでも電車を待ち構えることできますよ。電車の窓の写りは偶然、狙って撮ってませんから。。。

FUDOU さん
度々の投稿ありがとうございます。
仕事、体が優先ですよ。撮りたくてむずむずしてるのでしょうが、ここは我慢。。
その分、HALが撮ってきますよ。。。(=^_^=) ナニトリマショ

おくちゃんさん
薄いピンクの桜も綺麗ですが、ここの桃の花、鮮やかで綺麗でした。
おくちゃんの大庭園、5本や10本、もも畑にしましょう。収穫の時はお手伝いに行きます。。。(=^_^=)

昔からカモメ飛んでましたか、HALは見たことないように思います。
今はどこでも見ます。生態系が変ったのでしょうか。それとも昔から飛んでいたのでしょうね。

桜と赤い電車。。マッチングゥーでしたかね。 たしか、青い電車もあったような。。
桜もやや散り始め。。。乱舞を見れるといいね。

はなさん
朝早くに行ったもので、朝日に照らされたカラクリ、光ってますかね。HALも光ってましたがね。、( ̄ー+ ̄)キラーン 
赤い電車、評判良いですね。たぶんいろんな宣伝車あると思います。青いのとか。。。
ほんじゃ今度は、高橋直子号を撮ってみようかな。日刊福井の宣伝車

そう、究極は、はなさんの瞳に写る、桜を撮りたいなんてね。偶然ですよ。。(=^_^=)


カモメ 田植え前になるとよくこのような光景が見られますね。
鳥たちにも食料事情があるようです。

これは実がなる桃の木?
桃の花とても綺麗ですね、これはピンクじゃなくて桃色~♪
電車の窓に映った桜・・・偶然でもすごいです。

あさりさん
カモメは海という先入観があるんですよね。
鳥たちも、生き抜いていかなきゃね。 ミミズを餌にしているようです。

実になる桃の木でしょうね。
桃畑だもの。3~40本はありましたよ。
八重じゃなく一重の桃の花、まさしく桃色ですよね。(=^_^=)

電車の窓に映った桜。 撮ってる時はわかりませんね。(=^_^=) ドウモ

花桃のピンクがキレイ!
花桃見たいですー。
赤い電車、文字が入ってないと良いのに・・・って、それを言ってはいけませんねww
電車と桜、なんか「春の旅」って感じですねぇ。

トモサン
桃綺麗でしょう。
HALも、予定外の行動で、桃色に誘われて。。。( ̄ー ̄)ニヤ... ナンニデモフラフラ
赤い電車、文字なしが良いでしょうかね。でもマークぐらいほしいね。
電車と桜は好評でしたね。なんなんでしょうかね。
やはり、旅を連想させるのでしょう。 良い季節だね。。y(^ヮ^)y

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou