« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月29日 (水)

色々と

先週から、紅葉を撮りに色々と

西山公園を皮切りに、花筐公園、大滝神社 25日(土)には鶏足寺行こうと思ったのですが、人の混雑を避けマキノ町のミタセコイヤを見に、ここもやっぱり大勢の人、しかもまだ早かったです。12月上旬でしょうかね。

27日(月)は朝から快晴で深田久弥、江沼神社、芝山潟、小松空港、吉崎、雄島

朝から夜まで、疲れましたわ~(^^♪

深田久弥は銀杏すっかり散って、しかも落ち葉があまりない。。

吉崎はミサゴ現れず、 雄島でのぐるぐるは雲だ出てきて、早々に撤退、満足いきませんでした。

まぁ~こんな日もあるわね。(^^♪

Resize1482

Resize1481

Resize1478

Resize1479

Resize1480

Resize1483

Resize1484

Resize1485

2017年11月23日 (木)

続、航空祭

3000枚近くの写真を撮ると、なかなかゴミ箱に捨てられないね。

ちょっと、CGぽくイジってみました。

1枚目はトラサイトさんを真似て。。。(^^♪

Resize1475

Resize1474

Resize1476

Resize1477

2017年11月21日 (火)

今日の紅葉

西山公園と朝倉へ

天気良いのは今日だけみたいだし

仕事抜け出しひとまわり

雨上がりのせいか、映えてました。

最後の4枚は朝倉遺跡にて

Resize1468_2

Resize1469

Resize1465

Resize1466

Resize1467

Resize1472

Resize1470

Resize1473

Resize1471

2017年11月20日 (月)

始めての航空祭

昨日、岐阜航空祭にS氏K氏と3人で

朝3時起きは、体にこたえるね。

苦労しただけの甲斐はありましたがね。

半ば、小雨もありましたが、迫力ある飛行に興奮しました。

特に、室屋義秀のアクロバットは凄かった。

また、来年も宜しく。。。(^^♪ライネンモイクノカヨ

Resize1456

Resize1464

Resize1463

Resize1457

Resize1455

Resize1462

Resize1454

Resize1453

Resize1458

Resize1459

Resize1460

Resize1461

2017年11月16日 (木)

深田久弥 山の文化館

小松へお仕事、

帰りに気になっていた、深田久弥 山の文化館へ寄って見ました。

ちょっと早かったかなぁ~

落ち葉が少ない

タイミングって難しいなぁ~

今週末~来週が見頃か、今日冷え込んだから、見頃になってるかも。

ちなみに、行ったのは3日前13日です。情報まで。。。

Resize1450

Resize1449

Resize1451

Dsc09922

2017年11月12日 (日)

紅葉

福井新聞を見て行ってきました。
小浜満徳寺の紅葉、若狭姫神社の黄葉
最後の2枚は敦賀西福寺

Resize1444

Resize1443

Resize1440

Resize1441

Resize1446

Resize1445

Resize1442

Resize1447

2017年11月 5日 (日)

越前海岸 ぐるぐる 

越前海岸、呼鳥門付近でぐるぐる
蟹船が出航か、漁火が邪魔なのよね。 
紅葉は健康の森にて 

Resize1438

Resize1436

Resize1437