2017年6月25日 (日)

色々と

昨日、再度のホタル やはり出は少ない 今年は裏年か 1枚目ちょっとやりすぎの30秒×16枚、 2枚目 30秒×3枚彩度誇張。。。(^^♪  3枚目これもありですかね。

Resize1288

Resize1290

Resize1285

トンボ2種

Resize1287

Resize1286

平泉寺、バス42台1600人だと、先週ガラガラだったけど。ピンボケの写真(^^♪

Resize1284

西山の紫陽花 Nik Collection by Googleで編集これ優れもの無料だし。。

Resize1283

2017年6月20日 (火)

夜行性

蛍は夜光虫、私は夜行性

昼からの天気、我慢出来ませんね。(^^♪

Resize1280

Resize1279

Resize1282

Resize1281

2017年6月18日 (日)

若狭一回り

瓜割の滝、紫陽花1万本を目当てに行ったのですが、まだ早い撃沈

レインボーライン、薔薇見頃。。。ちょっと遅かったかなぁ

空の青さと対比して、色鮮やかできれいでした。

水島、星撮りしてみたいとの思いで、見える方向は東、撮り方によっては北東、グルグルも撮れるかな。

Resize1271

Resize1272

Resize1273

Resize1278

Resize1274

Resize1275

Resize1276

Resize1277

2017年6月10日 (土)

今週の鳥ちゃんたち

ダイサギ、ケリー、ミサゴ

目新しい鳥は居ませんね。

32569

258741

32145987

Resize1269

Resize1270

2017年6月 4日 (日)

天の川狙い。。撃沈

昨夜天の川狙いで九頭竜ダムへ、しかし月の沈む頃、AM1:00 雲が広がり断念 天の川待ちのグルグル写真2枚 今日は蔵の辻に神楽を見に行く沖ノ島以来2年ぶりだぁ~

Resize1262

Resize1264

Resize1265

Resize1263

2017年5月29日 (月)

ミサゴと星撮り②

土曜日は、午前中雨も降り迷ったのですが、天気予報を信じ昼からミサゴちゃんに会いに行ってきました。風もあり波立ち、3時間で2度のパーホマンス、しかしチャンスつかめず、鳥撮りの難しさを痛感。。。(/ω\)

日曜日良い天気、随分星撮りしてないので、街中グルグル星撮り

越前市の北府駅と蔵の辻、明るいことはわかってたけど、相当なものでした。

露出を抑え、白とびしないように、星写ってるかなぁ~

カメラはしっかり捉えてるね。

Resize1260

Resize1259

Resize1261

6325879

235874

2017年5月11日 (木)

ミサちゃんとやまちゃん

ミサちゃん今日はパホーマンスなし(/ω\)

やまちゃん遠いね。(証拠写真)(^^♪

Resize1257

5555555

Jkuytrew

Resize1258

4kjhgvcxd

2017年5月 7日 (日)

GW

GW終わっちゃたですね。

今日は、ミソッチ撮りに、某渓流に

小さな鳥なのに、大きな囀りに、見っけ

人馴れしてるのが、動じないのか、5m以内の至近距離に飛来

あまりの近さに慌てちゃって慌てちゃって

れれれの連写。。。(^^♪

有名渓流ギャラリー多くなったので撤収

しかし、休みもあっという間でした。

明日からは、忙しくなるぞ。写真もお預けだぁ~ 時間作るけどね。(^^♪

Resize1255

Resize1256

2017年5月 5日 (金)

ミサゴと星撮り

昨日は最高の天気、昼から夜中まで堪能しました。

情報提供のT氏に感謝、日にちの設定お付き合い頂いたK氏に感謝、最高の日に感謝

ミサゴちゃん、色々とパホーマンスしてくれました。

星撮りは、湖がベタ凪で、映り込みが。。。。綺麗

Resize1245

Resize1252

Resize1246

Resize1247

Resize1248

Resize1249

Resize1250

Resize1253

Resize1251

2017年4月30日 (日)

スカイランタンin西山公園と。。

昨日、西山公園へスカイランタンを見に。。。

たくさんの人、カメラマンも多かったね。

ランタンと言っても、光源はLED,浮力は風船、水素かヘリウムね。

飛んでかないように、糸で引張てる。 写真では表現できませんですが、上がった時は歓声が

あがるほど、見ごたえありましたね。 毎年4月29日 来年来てね。(^^♪

これで、じーっとできないのが。。。

美山も某学校へリベンジ。。。撃沈。。(/ω\)

NDハーフフィルター3枚重ね、これが失敗の元、ソフトフィルターつけたみたいにボケてる。

肝心の天の川が薄い。

光跡写真の方は、シャープしたが、全体的にあまい

天の川の写真は、フィルター外し撮影、やっぱりここは明るいね。天の川はっきり見えんわぁ~

あんか、工夫あると思うけどわからん ロケーション的に良いので、考えます。

Resize1242

Resize1240

Resize1241

Resize1243

Resize1244