« 今日は。 | メイン | とんだ週末 »

2017年9月15日 (金)

戦闘機

昨日、小松へ

たくさんのギャラリーと車止める場所がなく、

翼公園の方で撮影してました。

今は練習してますが、18日開催されるか微妙は感じですね。

雲が戦闘機に見える。。これぞまさしく飛行機雲(^^♪

流し撮りにも挑戦、 125分の1で流れてくれました。

離陸時、火吹きながら飛び立つ、 脚立をもっていってれば、至近で撮れたのに残念(/ω\)

天気よく、楽しいひと時でした。

Resize1363

Resize1365

Resize1364

Resize1368

Resize1366

Resize1367

コメント

カワセミと戦闘機、どちらがたやすいですか?(^^♪
私みたいな未熟者が考えると、戦闘機のほうが撮りやすい気がするんですが、違いますか?
それにしても、飛翔体をことごとくものにしてますね、
技術的にはもう完成したんじゃないですか。
雲を見る余裕があるもんね(^_^)v

翼公園でしたか?
私も最初は滑走路北側にいたのですが、その後翼公園へ、さらに午後には戻って撮っていました。
戦闘機は良いですね・・・・18日は台風が過ぎ去るので開催できるのでは?
でもブルーインパルスが東京八王子のイベントに行って小松には来ないそうですね。
せめて前日の予行演習と思っていたのですが、残念ですね!

カズノコさん
戦闘機の方が被写体大きいから狙い易いね。
ファインダー覗きながら、追えるからね。
カワセミは、難しい。飛ぶ場所タイミングが予測困難ですね。
全て、手持ちです。
三脚じゃ追えません。
300枚以上撮ってます。ほとんどがゴミ箱ですよ。(^^♪
戦闘機、動きが早いじゃないですか、どう撮ればいいのかわかりませんが、
静止画像じゃなく動きのある瞬間を撮りたいですね。
離陸寸前の火吹く戦闘機の流し撮りとかね。奥深いわぁ~
雲は、待ち時間も結構長く、空を眺めてました。雲も面白いね。(^^♪

torasaitoさん
戦闘機は面白いですね。
やっぱり、飛び物いいね。
北側はめっちゃ人多かったですね。
翼公園はほとんど人いませんでした。
ここは離陸がいいですよね。
脚立ないと離陸ほとんど見れません。来年は持って行くぞぉ~
昨年に続き、雨にたたられますね。
17日は断念します。18日開催出来ると良いのですが、、、

コメントを投稿