« 夜行性 | メイン | 鳶と鷺のツーショット »

2017年6月25日 (日)

色々と

昨日、再度のホタル やはり出は少ない 今年は裏年か 1枚目ちょっとやりすぎの30秒×16枚、 2枚目 30秒×3枚彩度誇張。。。(^^♪  3枚目これもありですかね。

Resize1288

Resize1290

Resize1285

トンボ2種

Resize1287

Resize1286

平泉寺、バス42台1600人だと、先週ガラガラだったけど。ピンボケの写真(^^♪

Resize1284

西山の紫陽花 Nik Collection by Googleで編集これ優れもの無料だし。。

Resize1283

コメント

ホタルの最盛期は終わったみたいですね。
私も木曜日に勝山へ・・・やはり少なかったです。
どの写真が良いのでしょうか・・・3枚目が自然ですね。
平泉寺の苔ツアーを新聞でみて今日は断念・・・明日は静かかな?

今年も思う存分ホタルを撮ったようで何よりでしたね(^^♪
総合的に見て今年は少ないですか?
裏表があるんですかね~、先週雨が降った翌日(22日?)の20時頃に地元の蛍ポイントに行ってみたんですが、一匹も確認できませんでした、鮎の遡上でもそうですが、
日を逃すと駄目ですね、今年は特に実感しました。

画像加工ソフト、しかしよく見つけてくるね~、さっそくカズノコもインストールしましたよ、時間がかかったけどね、使い方はそのうちに・・・(^_^;)

torasaitoさん
裏年、表年があるかどうかわかりませんが、昨年の凄さを見ちゃったもので、ちょっとがっかりかなぁ~
合成の枚数でどうにでも変わりますが、ちょっとやりすぎですよね。(^^♪
3枚目は30秒×1枚です。

平泉寺 白山開山1300年 世界遺産を目指してるし ちょっとブームが来るかもね。静かな方がいいけどね。(^^♪

カズノコさん
親戚からホタルが多くなってきたの情報を聞き、妻 兄妹 姪の総勢5名で行ってきました。
まずは親戚で手打ちそば(従姉妹は段持ち)美味しくいただき、お酒まで頂いて、ほろ酔い気分の撮影でした。(^^♪
前回より、ちょっと多い感じはありましたが、ちょっと物足りませんでしたね。
来年に来たいね。今年は蛍に限らず、植物も咲き時期が遅く、ややもしたらこれからかもね。(^^♪ナイカァ~

ソフト使ってみましたか。Sionからのアドバイスです。
結構良いですよ。タダだしね。(^^♪

訂正、sionさんの事が呼び捨てになってました。ごめんちょね。

ご無沙汰してます。
HALさん、星&ホタル&野鳥、それぞれの分野で活躍されてますね。さすがです。
3週間ほど前、ミサゴを撮りに行ったときは、ダイビングの写真は撮れませんでしたが、数mの距離でヤマセミとニアミスしました。間近すぎて撮影できませんでしたが、目視できたのでラッキーでした。

FUDOUさんこんばんわ
色々撮りたい物いっぱいあるけど、どれも中途半端で。。(/ω\)
ヤマセミ居ましたか。近すぎて?
鹿島の森の方に行ったのですかね。是非、良い写真撮ってください。

コメントを投稿