« ミサちゃんとやまちゃん | メイン | 天の川狙い。。撃沈 »

2017年5月29日 (月)

ミサゴと星撮り②

土曜日は、午前中雨も降り迷ったのですが、天気予報を信じ昼からミサゴちゃんに会いに行ってきました。風もあり波立ち、3時間で2度のパーホマンス、しかしチャンスつかめず、鳥撮りの難しさを痛感。。。(/ω\)

日曜日良い天気、随分星撮りしてないので、街中グルグル星撮り

越前市の北府駅と蔵の辻、明るいことはわかってたけど、相当なものでした。

露出を抑え、白とびしないように、星写ってるかなぁ~

カメラはしっかり捉えてるね。

Resize1260

Resize1259

Resize1261

6325879

235874

コメント

日曜日は良い日でしたね。
私も星撮りしたかったですが、おもてなしのお疲れでモードで断念。
写真を見ると行きたくなります。
明日は雲があるようで残念です。
ミサゴしっかり魚を採ったのは撮れたのですね。

街の明かりなんてどうにでもなるという見本を見せてもらいました。
そうだね~、星のグルグルは地上の景色と合体するのがいいね(^^♪

ミサゴ撮り、かなり熱心に通ってますね~、大ヒット作を狙ってる?(^_^)v

torasaitoさん
日曜日朝から良い天気でしたね。
6時から町内の草むしり、9時から運動会
でも、星撮りたくて、武生のまちをウロウロしてました。
街中は明るく星は見えにくいですが、カメラはしっかりお仕事してくれます。

ミサゴちゃん何枚か撮れましたが、バックの景色にAFがもってかれたりピンボケの写真ばっかり、最後の写真も相当あまいです。難しいね。(/ω\)

カズノコさん
東京のど真ん中で写真撮ってる人もいるんですから
それと比べれば、闇夜ですよ。(^^♪
とは言え、結構明るく、景色に配慮すると、星の数が少なくなるね。
街中シリーズも良いかなって。。。。

今の時期、撮りたい鳥もすくないですからね。
ミサゴちゃんは行けば相手してくれるから、手ごわいけどね。
急降下の流し撮り、捕獲シーン、撮れたらなぁ~

コメントを投稿