« 雨と霧の郡上八幡 | メイン | 鳥納め »

2016年12月14日 (水)

時間あれど

<仕事も一段落し、時間に余裕ができたのですが、

写真撮りもイマイチのれません。

11月後半に足鶏寺に紅葉を見に行く予定していたのですが、チャンスを逃しました。

12月7日に関西に用事あり、ちょっと奈良の長谷寺まで足を伸ばし、あわよくばと、紅葉を期待したのですが、、、

紅葉は既に終わり、がっかりでした。観光客もまばら。。。。(/ω\)

Resize1016

Resize1017

Resize1018



12月11日、K氏を誘って、敦賀のイルミネションへ

アベックと子供連ればっかり、場違いのおっさん2人、寒空で、パチパチと

イルミネション綺麗ですね。しばし、おとぎの国で時間を過ごしたおっさんでしたわぁ~(^^♪

Resize1012

Resize1013

Resize1015

Resize1014

コメント

長谷寺、紅葉で有名な寺じゃなかったっけ?
私はまだ行ったことはないけどね。

イルミ撮影、三脚でなくても一脚で結構いけますね、腕?(-。-)y-゜゜゜

長谷寺の紅葉は残念でしたね。
以前、私の場合は、逆に紅葉に早く残念な思いをしました。
今年は、猛暑と台風で良い紅葉が撮れませんでした。
敦賀のイルミネーションにかなりの観光客が来ていたのですね。
年末まで色々な場所で撮影できますね。

カズノコさん
奈良県で紅葉検索すると、上位にランクしてるから、紅葉処なんでしょうが、
ほとんど散ってましたね。
わざわざ、奈良に回った価値はなかったです。
やっぱり、時期が肝心ね。(/ω\)

イルミ撮影寒かったね。
一脚はシャッタースピード制限されますね。
ISO感度上げて、撮ってました。
やはり3脚で、望遠も欲しかったなぁ~
イルミネーションなので、色誇張してます。(^^♪イツモダケド

torasaitoさん
早くても遅くても、時期を外すとがっかりですね。
若干の期待はしてたのですが、見事に裏切られました。(/ω\)

敦賀HPには、土日シャトルバスが出るみたいな内容だったので、
早めに行ったのですが、ラクラク駐車、光のトンネルの横に止められました。
人もそんなに多く感じられませんでしたね。
雨のまじり,寒かった。帰りの8番ラーメンが美味かったわぁ~(^^♪

こんばんわ

今年は足鶏寺もいまいちだったって言ってましたよ。

あそこは、早朝がベストですね。
以前AM6:00現地で撮影に行ったら階段下にはもう三脚並んでました....

moritoさん
こんばんわ、雪降る季節になっちゃいましたね。

足鶏寺イマイチでしたか。
仕事でタイミング逃しましたが。
来年だね。朝6寺ですか。
これもまた、ハードルが高いですね。(^^♪

コメントを投稿