« 紅葉 | メイン | 時間あれど »

2016年11月23日 (水)

雨と霧の郡上八幡

19日、郡上八幡へ

晴れの谷間に大当たり、1日中雨でしたわぁ~(/ω\)

HALはあっち方面には何度か行っており、モネの池も8月に行ったばかり。。。

モネの池に行ったことをFBに載せたら、行きたい連れってなどと言われ、

企画する羽目になり、7人で行った次第であります。

郡上八幡城、霧に煙ってましたね。

良かったことも、晴れていたら、観光客多く、登れるはずもないお城近くまで車で登れたこと、

紅葉と霧の風景を見れたこと、

あんなに降っていた雨がモネの池では雨もやみ、池の周りの紅葉がいい色でしっとり

まぁ~気心知れた仲間がワイワイとおしゃべりしながらの旅、雨は関係なかったね。(^^♪

Resize1001

Resize1002

Resize1004

Resize1005

Resize1007

コメント

こんばんわ。
郡上八幡城、立派な城なんですね~、2枚目の城下町が霧に霞んでるのがいいですね。
そしてモネの池、紅葉真っ盛り!
モミジの紅がすごい事になってますね。
日帰り?一泊?

今晩は雨が良い条件となりましたね。・・・どれも旬の良い写真です。
モネの池は私も秋に行こうと思っていたので撮影に行きたくなりました。
最後の写真はどこですか?
気心知れた仲間と賑やかに旅出来るのは羨ましいです。

カズノコさんこんばんわ
お城から郡上八幡の町が霧にかすみ、幻想的でしたが、写真で表現できませんですね。技量不足ですわぁ~
町並みも古い家がたくさんあり、情緒ありました。

モネの池は紅葉時期と、深緑と睡蓮の咲く時期が綺麗ですね。
もみじの色はちょっと誇張してますが、綺麗でした。青空で見たかったです。

日帰りです。大野~白鳥~郡上八幡から岐阜、米原廻りです。
ほとんどHALが運転、疲れましたわ。。。

torasaitoさん こんばんわ
雨の紅葉もまた良し。。。(^^♪デスカネ
モネの池の紅葉はいいタイミングでした。
土砂降りなら最悪ですが、ちょうど雨もやみ、波たたず鯉も見れました。
最後の写真は、モネの池から500mぐらい上流の川
橋を渡るとき、みんなが素敵と歓声が上がったので、車Uターンさせました。
朝晴れた日、紅葉に霧がなんて、想像しましたけどね。

旅は大勢が賑やかでいいね。写真は二の次になりますけど(^^♪

コメントを投稿