« この天気に居ても立っても居られず | メイン | 朝倉遺跡 タイムラプス »

2016年10月25日 (火)

朝倉で星撮り

K氏より、星撮りのお誘い、オリオンと唐門を撮らないかと。。。

雲一つない天気、星撮りしないわけに如何でしょう。

てなわけで、寒空で3時間震えてました。 老体には沁みるね

澄んだ空気で、満天の星空でした。

Resize0989

Resize0990

Resize0992

Resize0991

Resize0993

コメント

昨夜は・・・と言うより昨日は一日お疲れさまでした。
いろいろな所で撮られてたようですからね。

1枚目、スゲー!!
星光跡の集大成って感じです、空の状態も良かったという事もあるでしょうが、
長時間頑張ったご褒美ですね(^_^)v

それにしても、唐門の色もしっかり出てますね、腕の違い?カメラの違い?(>_<)

カズノコさんとお二人で星撮りでしたか。
でも凄い星空だったのですね。
家からはあまり見えないので驚きです。
1枚は多重露出?・・・時間はどれくらいですか。

カズノコさん
お疲れ様。。。。
1枚目星の密度が違うね。
1時間半で、200枚弱の合成で空一面びっしり
最後の写真、ライトアップ中の30分144枚しっかり星捉えてました。
またまた、想像力が湧いてきました。(^^♪

唐門の色もしっかり出てますね、腕の違い?カメラの違い?(>_<)
そりゃ腕の違いですよって言いたいところですが、特別なことはしてませんよ。しいて言えば頭の硬さかなぁ~( ̄▽ ̄)スミマセン


torasaitoさん
そうなんですよ。
いつも金魚の糞みたいについていくんですよ。(^^♪ドッチガキンギョノフン
K氏は悪友だと思ってるでっしょうね。
1枚目、1時間半で200枚弱の合成(比較明)
星の密度が違いますね。福井市内だったら5時間撮ってもこんなにはなりませんよ。
しかし、寒いです。寒空に3時間はきついです。(/ω\)

徘徊お疲れ様です。

某氏から現地入り時刻は聞いていたのですが、目的の天体を撮るにはえらい早いなぁ。。。。って思っておりました。

でも粘り勝ちですか??

moritoさん
この日、2箇所 5時半から徘徊開始、帰ったのが12時半
すっかり冷え込みましたわぁ~(^^♪
HALもオリオン出るの早いんじやないかなと思ったのですがね。
最近待つの苦にならなくなりました。(^^♪

コメントを投稿