« GPV予報 | メイン | 涼を求めて »

2016年8月14日 (日)

ペルセウス座流星群撮れず(/ω\)

誰かは、火球を撮ったと大喜びですが、私は1枚のみしかも露出不足でがっかり

やはり、魚眼を持っていくべきだった。(/ω\)

でも、肉眼では20個近くの流星を確認しました。

火球を見れて感動しました。

Resize0933

Resize0932

コメント

こんち

撃沈 御愁傷様でございました。

勝山城星景動画、画像を逆順で作ると円を描く流星になるんじゃ?

って。。。ならないか。。。

お疲れ様でした、疲れがどっと出た?
動画、こういう風に流星が観られたら良かったという願望の現われ?(^_^;)
2枚目、勝山城がくっきり、完成度が高いですね~。
3枚目の天の川、執念を感じます(^0_0^)

moritoさん
こんなこともあるよね。(/ω\)
画像を逆順で作ると円を描く流星に?
その手があったかぁ~って、ならないよね。

カズノコさん
願望の現われですよ。
誰かはすごいの撮ったしね。(/ω\)ヒガミ
月明かりがお城を照らしてくれたんでしょうね。
天の川諦めてましたが、月が沈み現れてきました。
粘った甲斐はあったかなぁ~(^^♪

おはようございます。FUDOUは12日は、西山で、13~14日は、白山で星空観望&星撮りをしていました。FUDOUも火球を写真に収めることはできませんでしたが、肉眼では、4個ほど確認しました。かなりの写真を撮ったので整理が大変です。

この日は流星群のチャンスが多かったみたいですね。
私は翌日狙ったものの2回確認のみ・・・画像処理でかすかに写っているのがありました。

FUDOUさん
20個近く確認しましたが、カメラに捉える事出来ませんでした。
どこから来るかわからんもんね。

torasaitoさん
初めは、お城に流星狙いで撮っていたのですが、雲が広がり美山に移動
たくさんの流星を確認しながら、捉える事出来ませんでした。
火球に3人興奮してました。(^^♪スゴイ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou