« 美山の星空② | メイン | ペルセウス座流星群撮れず(/ω\) »

2016年8月 4日 (木)

GPV予報

昨日、GPV予報を見てたら、小浜の方が黒く抜けている。

チャンスとばかり行ってきました。

しかし、道中は雨が降り、雲も厚い。

西の空が明るいので、信じよう。。。。。

GPV予報はすごいね。雲一つないです。

良いことばかりではなく、HALの想像とは違い、ひまわりの向きが、天の川方向ではない(/ω\)

試行錯誤したのですが。。。。

天の川が高い位置になる夜中まで待てば、それなりになるでしょうが

小浜市内に近い割に天の川が見えました。また宿題が増えちゃった。。(^^♪

Resize0927

Resize0930

Resize0929

Resize0931

Resize0928

コメント

話には聞いてたんで、行ったのかな~って思ってました。
向日葵と天の川、狙い通りにはいかなかったですか?
天の川はしっかり撮れてると思いますが・・・

小浜まで遠征ですか・・・向日葵と天の川も良いですね。
昨夜三国港防波堤で天の川も撮れましたが、HALさんのようには撮れませんでした。
テクノポートの灯りがね。

カズノコさん
やはり頭の中での想像とは違い上手くいかないね。
結構暗く、人も明かりもありません。
このポイントは12時過ぎてからが面白そう。
この時間まで、小浜には入れないしね。(/ω\)

torasaitoさん
遠くへの遠征だからバッチリ決めたいのですが、毎回宿題を残してきます。
夜中の2時3時まで入れればちょっとマシな写真撮れたんじゃにかと。
三国は、いろんな明かりがありそうですね。
海での天の川もトライしたい、どこかいいポイントないですかね。(^^♪

こんばんわ

遠征お疲れさまです。

実は私も先週某日撮影に出かけましたが、到着してしばらくして薄雲が広がって撃沈。。。

湿度が高すぎて薄雲がすかっと切れないですねぇ。。

狙いたい対象が淡い強者だから、星見えてても薄雲あったら撮れないしなぁ。。。

で、海の天の川は冬じゃないと無理なんじゃないかなぁ。。
漁火が鬼の様に明るいですから。。。

moritoさん
moritoさんも行けれたんですか。
遠征して雲に邪魔されるとがっかりですよね。
天気には恵まれたのですが、もうちょっと粘る勇気が無く、早々と帰ってきてしまいました。
夏の海はダメですか。漁火の明るさは知ってますが、夜中じゅう点灯してるんですかね。

某牧場はチャンスが見えませんね。今の時期ダメだと8月末~9月初旬でしょうか。K氏と参戦しますよ。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou