« ホタルと星 | メイン | TiltShift »

2016年6月14日 (火)

ホタルの~♪♪

昔は貧乏してね、

ホタルの光で勉強したもんだぁ~(^^♪

Resize0909

Resize0912

Resize0910

美山にて。。。。。。

Resize0911

コメント

すごい場所見つけましたね~、HALさんの情報網からすれば当然か。
もうホタルは終わりだと思ってましたよ、今が見頃なんですね?
星の軌跡から考えても相当な数が舞ってたと想像できます。
美山ですか、車の光害はどうでしたか?

カズノコさん
お疲れ様、昨日良くても、今日良いとは限らない
今日は風が強かったから、ホタルの飛びも少なかった。
まぁ人生そのものね。(/ω\)

まぁ~良いポイントでしょ。
来年に期待しましょう。(^^♪

1コマ目、いいポジションで撮影できましたね。山の形とホタルの光跡がシンメトリックになっています。勝山も今年は、2年連続で大発生する場所があったりと、ホタルの当たり年でした。 水温の高いポイントでは、ホタルの数が減り出しますが、水温が低いところでは、来週いっぱいはホタルが楽しめそうです。

昨晩は、ヒメボタルのポイントへ様子見に立ち寄りましたが、結構 数が出ていました。

FUDOUさん
ホタルの当たり年ですか。
HALもこんなにたくさん蛍見たのは初めてです。
家族で見に行ったもので、30分ぐらいの撮影でしたが
風も無く、天気もよく 堪能できました。

奥越はまだ楽しめそうですね。
儚い命の光、十分に撮ってくださいね。

今晩はお久しぶりです・・・ホタル良いですね。撮影に行きたかったですが、新たな仕事の資料作りに追われていましたが、やっと解放されました。これから撮影も出来るのでブログよろしくお願いします。

torasaitoさん
お忙しそうですね。
HALは暇でね。
暇ありすぎても撮りにいけない。妙なものです。

これだけ飛び交う蛍は初めてで、興奮しました。
もうそろそろ終わりでしょう。儚い命です。

さて、何撮ろうかなぁ~(^^♪

コメントを投稿