« 今日の西山 | メイン | プチ遠征 »

2016年5月 2日 (月)

昨夜

昨夜の9時頃、外に出てみると星がいっぱい

撮りたい衝動に駆られて、陶芸村へ

HALの想像では、暗闇の中のモニュメントに星景

実際は結構明るい、公園外の外灯がたくさんあるのよね。

ここまで来て撮らないで帰るわけにはいかない。

でも、30分が限界、何だか怖い。。:;(∩´﹏`∩);:

朝倉で一人で3時間いたのに、

結果は、星が伸びないね。

Resize0880

コメント

おはようございます。

おっ、単独撮影とは珍しいですねぇ。。。

陶芸村。。。私も行こうか迷った事があったりして。。。

私は先週末 某田圃の中の洋風建物 ← もちろん知ってますよね? で撮影しました。

陶芸村ですか、24時間入ることが出来るんですか?
HALさんは色々な地上の景色と星のコラボを探してるからね。
何だかまだまだターゲットがありそうですね(^^♪

moritoさん
昨日は夜空をみていて、急に出かけたものですから、
以前から、陶芸村のモニュメントを入れて撮るという構想はあったのですが、
公園の消灯時間とか、外灯の灯りの影響とか全くわかりませんでした。

やはり公園、外灯が多いです。
光跡写真撮るなら、問題ない場所です。
天の川は無理ですね。

某田圃の中の洋風建物の映り込み写真は素敵です。
映り込みの星景、また撮りたいものが増えちゃったなぁ~(^^♪

カズノコさん
今の時間の投稿? 今日はおやすみでしたか。
昨日、よっぽどお誘いしょうかと思ったのですが、お酒も入ってるのではないかと思いましてね。
陶芸村の建家には入れませんが、前庭というか、公園は自由です。
モニュメントがたくさんありましてね。
光跡写真にはもってこいかと。。。
思いつくところはたくさんありますが、ロケハンしてないものですから、
他県なのですか、良いところ見つけました。行~くぅ(^^♪

今日は仕事です、このコメントは空いた時間にね。
HALさんの推測どおり、昨夜は晩酌をしてしまったんで
車ではどこへも行けませんでした。
4日、県外ですか?
時間はたっぷりありますからお付き合いしますよ~(^^♪

moritoさんが撮った光跡写真、私にはどこなのかわからないんですよ。

カズノコさん
やはり晩酌でしたか。。。
4日、まだ決めてないんですよ。
詳細は明日、メールで連絡しますね。

近くには健森、プラント3、広域農道の東側です。(^^♪ワカルカナァ~

お一人で夜中の撮影ですか。
勇気ありますね・・・私は怖くて無理です。
今日も星が見えていますがどこかで撮影ですか?
ブログ楽しみにしています。

torasaitoさん
一人でも徘徊出来るようになりました。(^^♪
でも、この日はちょっと怖かったなぁ~
昨日、日中雲多かったので、夜見逃してしまいました。(/ω\)
明日の夜が狙い目です。さて、どこに行こうかなぁ~ (^^♪

勝山でも夜の気温が上がってきました! 月も新月に向かっているので、星撮りにはいい感じになってきましたよ~。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou