« 2016 西山公園 桜 | メイン | 現像 »

2016年4月16日 (土)

朝倉遺跡と天の川

熊本はすごい地震で、日本中大騒ぎ

天の川の写真撮っていいの~

今日は、行くのやっぱりやめよう。。。。。と思ったのですが、4月最後のチャンス

カズノコさんの強いお誘いに負けました。。。。(^^♪ゴメンネ

天の川撮るって、ほんと難しいね。

動画失敗、ピントずれてる(/ω\)

モニターで見るのと、パソコン見るのとだいぶ違うね。

編集でなんとか、しかしオドオドしい感じがでない。

今日はこのぐらいにしておいてやるわぁ~

Resize0875

Resize0874

Resize0873

コメント

昨晩 いや 今朝 はお疲れ様でした。

しぃぃぃぃんと静まった山間で......

ド派手なファンファーレと供に退場するあたり 恐れ入りました。

お隣の方と、「たぶん本人が一番焦ってるぞぉ!」って話ながら楽しませて戴きました。

で、某所ですが、山頂に紅い鉄骨の展望台(中には入れません)があって
意外とかっこいいのです。絡めると星景になるんじゃないかなぁ。。。

昨夜はカズノコの誘いに負けましたか?(^^♪

それにしても熊本は大変な事になってる、ここ福井は穏やかな週末だというのに
なんにもしてあげられない、テレビではその惨状を伝えてるけど・・・。
明日はわが身と油断しないで行きましょう。

2枚目、まるで昼間だね。
3枚目の唐門の明るさ、このぐらいがちょうどいいですね。

カズノコさん、moritoさんとご一緒に天の川ですか?
天候も良く桜が残っているのですね。
天の川がよく見えていて良いですね。
皆さんの真夜中の行動力に脱帽です。
星野撮影ブログ楽しみにしています。

moritoさん
キーが開錠せず、まったく無反応仕方なしに手動で開錠、、、
そしたらいきなり発報、焦りましたよ。なんかしてる間に反応してくれたから良かったけど
帰れんかと思ったわぁ~(^_^;)汗
4時間近く、あの寒空に立ちっぱなしさすかで疲れました。(^^♪爆睡

昨日言ってた場所ですね。 3人で連んでいきましょう。早ければGWでしょうか。

カズノコさん
お疲れさま、誘惑多いから体もたんわぁ~(^^♪

天の川手ごわいね。1~3枚共いじりまわしたわ~
今日は天の川現像に結構な時間を費やしてしました。
納得いく写真はまだまだです。(/ω\)

torasaitoさん
ホントは星撮り考えてなかったんです。
カズノコさん誘って飯でもとメールしたら、悪魔の囁き、逆らえませんね。
moritoさんは感のいいひとだから、行動読まれましてね。。。

前回よりあったかいけど、4~5度、寒かったです。
奥越と違って、真っ暗にはならないその分天の川見にくいです。
現像でカバーするしかないです。 この年になってから、勉強ですわ。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou