« 鳥撮り  | メイン | 謎の光跡 »

2016年3月29日 (火)

今日の鳥ちゃん

今日の鳥ちゃんたち

コゲラちゃんが可愛かったなぁ~

Resize0851

Resize0847

Resize0848

Resize0849

Resize0850

コメント

一枚目の写真はタイミングが良かったですね・・・表情も可愛くグッドです。
今日もグリセンでの撮影でしたか?
桜も咲き始めているのでしょうね。

torasaitoさんと同じく、1枚目はナイスなタイミングです。これだけ大きな木に穴を空けたとなると、巣にするつもりですね。場所を覚えて、定点撮影すると、もっとナイスな写真が撮れるかもしれませんね。

連日の撮り鳥、動いてますね~。
この二日間の鳥の写真、気のせいではないと思うんだけど、
以前のHALさんの写真とはかなりグレードアップしてる気がするんですよね。
失礼な言い方?かも・・・・
腕が上がったか、カメラの設定を変えたか、それとも一人でじっくり撮る時間があったから?それともう一つ!新兵器を導入した?
これらすべてはカズノコの思い過ごしか、それともどれかが当たってるか?
いろいろ思い巡らしてます。
それほど今回の鳥の写真は完璧だということですからね(^_^)v。

torasaitoさん
コゲラちゃん嘴に木屑いっぱいつけて
正しく、巣づくり真っ最中ってとこです。
このショットだけで100枚は撮ってますよ。
近づきたいけど、あまり近づくと巣作り放棄してしまうらしい、ここは遠目で。。
連日のグリセンです。
桜のちらほら、昨日は暖かったので花見してる人も、いい季節になってきたね。(^^♪

FUDOUさん
トリミングはしてませんが、フルサイズ換算1200mmです。
もうちょっと近寄れるとと思うのですが、仕方ないですね。
場所はわかってますから、これからも時々撮ってみます。
赤ちゃんに餌やるシーンなんて撮れたらいいのですがね。(^^♪

カズノコさん
毎日重たいカメラを、腕も上がるわ。。(^^♪
この2日間、結構鳥ちゃんが寄ってきてくれる
以前カズノコさんとメジロ撮ったポジションですよ。
ジョウビタキのメスは3mぐらいのところまで来てくれる
何にも変わってませんよ。
鳥ちゃんが来てくれる。
それと、常連さんが、色々教えてくれます。
2日で1500ショット、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。。(^^♪カナ


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou